暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第七十五話 地獄の視察録
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ナルシストフレーゲルですね。
********************************************
第七十五話 地獄の視察録

帝国暦480年6月10日

■オーディン 帝国軍士官学校  テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 あーーーーーかったるい。
行きたくない。
憂鬱だー。

しかし、仕方がない行くしかない。
士官学校がこれほど遠くに感じた事はなかったね。
フレーゲルが居るだけでいやになるですよ。

国旗掲揚に合わせて、午前8時には現地で挨拶ですから、
宮殿出るのは午前6時ですよ、眠いですね。

本当なら6月30日の卒業式でお茶を濁すつもりが、
フレーゲルとブラウンシュバイクのオッさんが余計な圧力を校長にかけてくれさりまして。
今日の視察になってしましましたよ!

ケーフェンヒラー爺様には、仕方がないと言われましたし。
爺さんはにやにやするだけ。
ケスラーは、テレーゼ様にも苦手なモノが有ったんですねって、言う始末ですから。

全く、幼女をからかって何が楽しいのやら。
普段の態度が出せませんよ。
まあ、それもみんなの愛情表現と思いますよ。

正門が見えてきました。
門の前でお出迎えが居ますね、
生徒達や一部教官の整列する中、
正門から入校し正面玄関前に地上車が止まります。

この辺は毎年同じ場所ですから、勝手知ったる他人の家状態ですね。
お出迎えは、校長以下主要な教官達と成績優秀者ですけど、
フレーゲルも居るのは矢張りごり押しの結果でしょうね。
彼の成績はお世辞にも良いとはいえませんからね。

あーあ、フレーゲルが先頭で非常にキリリと顔をしているつもりなんでしょうが不気味なだけです。
父様も変なモノでも見る目で見てますよ。
門閥貴族の威厳丸つぶれな、残念な顔です。

父様と一緒に降りると校長が挨拶してきましたが。
校長去年見たときより、もの凄く禿げて真っ白なんですが、しかも凄く痩せて病人みたいですね。
我が儘貴族に、よほど苦労しているのでしょうね。

「皇帝陛下、皇女殿下におかれましては、御臨御を賜り祝着至極に存じます」
「うむ、卿もご苦労である」
「御意」

「皇帝陛下、皇女殿下、私、ヨヒアム・フォン・フレーゲルと申します。
本日ご案内補助をさせていただきます、なにとぞ宜しくお願いいたします」
知ってるのに、態とらしく言わないとだめなんですよね、面倒くさいですね。
此所で、案内不要と言えれば良いんですけどね。

「フレーゲルよ頼むぞ」
「御意」

あー内心にやついているのが、丸わかりですよ。
仕方がありませんが父様に一緒に廻るから何とか成るでしょうがね。

しかし、フレーゲルの学年が格闘の受業というのは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ