暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十五部[ゴッドイーター物語]
無印
第二喰い[食べても食べても奴らはやってくる、一人食べたら次は十倍、ある日奴らの支部長が、計画的終末捕食を行った(未遂)]
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
動けなかった・・・僕はその間ずっと・・固まって・・僕は・・僕は卑怯者です・・・日


雨宮リンドウの捜索が打ち切られた。

確かに生きていてもオラクル細胞抑制剤の期限が切れている為アラガミ化は確定しているが、

遺品も腕輪も神器も見つからない内に捜索が打ち切られるとは思ってなかった。

極東の神器使い達は任務中にそれとなく捜索するつもりのようだが、

腕輪に付いている発信機が使えないと捜索は困難だと思う。



・・・


極東支部で奇跡が起きた。

大規模討伐作戦で重傷を負って意識を失っていた人間たちが次の日には全快していたのだ。

神器使いと一般職員問わず回復したため回復錠ではないと思われる。

深夜の時間帯のカメラ映像はループ状態になっていたらしい。

いったい何が起きたんだ・・・   (目そらし


アリサも目覚めました



光に向かって一歩でも進もうとしている限り人間の魂が真に敗北することなど断じてない!日


ヨハネス支部長から特務任務を言い渡された。

真面目な顔で呼び出されたため死地にでも行けと言われるのかと思っていたが、

普段やっている任務より楽な内容だった。       (極東感覚です)

ソロでウロボロス討伐・・・期間は一週間。


多分支部長なりの気遣いだと思う。

休んで来いだと対外的に悪いから、

支部長の特別命令ですよって形で長期休暇をくれたんだと思う。

優しい人だな。





何があったか知らないが覚悟決まってるみたいじゃないか。いい顔になってんぜ日


ヨハネス支部長が他の新型神器使いにも特務を言い渡している。

ユウ君やリョウ君はともかくレンカ君やアリサちゃんが生き残っているなら、

普段の任務よりやっぱり楽な依頼をしているんだと思う。

多分ヨハネス支部長なりに新人を育てようとしているんだと思う。

ソロで行かせるのは多分失敗しても揉消せるようにするためだと思う。

神器使いの経歴にまで気を使ってくれるなんて。

本当に優しい人だ。


ベテランを使用しないのは通常業務に差し障りが出ないようにだよね?


・・・


最近、神器使いの間で任務地で白い女の子の幽霊が出たって噂がたってる。

幽霊っていうかアラガミなんじゃない?

サリエル種の地上歩行型色違いとかなら当てはまりそうだし。

もしくはフェンリルと関係ない集落の女の子とか。

リンドウさんフェンリルの資材をちょろまかしてたみたいだし。

結構あるよ集落って。







グットラック!日

いやー・・・

久し振りの通常任務は骨があって楽しいね。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ