暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第15話 SEED編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 次の日、ストライクルージュのテストが行われた。

 モルゲンレーテからエリカ・シモンズが見学に来た。
 他にもアークエンジェルのクルーやキラ、アスラン等が見に来てる。


 エリカ「普通にストライクよね」
 フラガ「うーん、危険人物が作った機体だからな」
 エリカ「何でジオンの天才児なんでしょ?」
 マリュー「ユーリ君は天才児だけど、問題児でもあるのよ」
 エリカ「???」

 
 アークエンジェルのクルー全員が頷いた。

 
 テストが始まった。
 まず、M1アストレイとの格闘戦が行われた。
 ルージュとアストレイがあいさつの握手をした時、ユーリの普通が始まった。
 
 カガリ「よろしくな。アサギ」
 アサギ「負けないわよ、カガリ」

 互いにMSで握手を交わした瞬間、アストレイの手が握り潰された。

 アサギ「キャアー!! カガリ卑怯よ」
 カガリ「違う!私は何もやって無い・・・・ユーリ!!」
 ユーリ「なーにー?」
 

 テストは一時中断し、原因解明の為エリカとマリューが調査に入った。
 マリューがユーリの使っていた機体モニター用端末で調べた。

 マリュー「!!キラ君、ちょっと来て」

 キラが呼ばれOSと構造の解析をしたところ原因が分かった。

 
 ・外観はストライクだが中身がフリーダムになっている(動力はバッテリーのまま」
 ・基本パワーがフリーダムの推定でも5倍ある事
 ・今のパワー設定値がキラのフリーダムの戦闘時設定を軽く超えている事
 ・メインフレームやその他にも分からない合金が使われている事

 結論。フリーダム相手でも勝つ事の出来る機体(パイロットの安全は保障出来ない)


 カガリ「ユーリ!! 私を殺す気か?」
 ユーリ「えー、カガリが言った機体に仕上げたよちゃんと。何で怒るの?」
 カガリ「えっ!私が言った・・・・・・あっ!!」
 ユーリ「思い出したね『キラのフリーダムにも負けない機体を作ってくれ』って言ったよね」


 マリューとキラが天を仰いでため息をついていた。

 
 キラ「カガリ。ユーリ君にそんな注文したの・・・・はぁー」
 マリュー「あのね、ユーリ君にそんな依頼したら普通に作って来るから・・・・はぁー」
 エリカ「ちょっと待って? 何でそれが普通みたいに言うのおかしいでしょう!」
 マリュー「エリカ、最初に言ったわよね『天才児であり問題児』って」
 キラ「カガリ、握手しただけで止めてよかったよ、これ僕が乗っても無事じゃすまないから」


 その時、ユーリが端末を操作しているのに誰も気付かないでいた。


 キラ達が会話している時、空からジェット推進の音が聞こえ近づいてきた。
 
 ミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ