暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第15話 SEED編
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
リアリア「あれなーに?」
 アスラン「あれって、まさか『ファトゥム00』!!」

 
 それがストライクルージュと合体した。


 キラ「ユーリ君!! カガリが死んじゃうよ。今のでパワーが又上がったよね」
 ユーリ「うん、1.5倍増しとバッテリーの増加で稼働時間UPと空を飛べるよ」
 エリカ「・・・・うん、マリュー私も分かったわ。ユーリって子が」
 マリュー「エリカ、今の認識を2倍にしておいて。多分あなたまだ、あの子の怖さ知らないわ」


 結局、テストは中止、カガリの機体はモルゲンレーテで作られた。
 ユーリが作った機体は封印された、何故なら何を使っても破壊出来なかったから。
 他にも武器類も封印された、調査の結果ビームライフル1発でフリーダムのフルバーストを上回っている事が判明した。

 エリカ「マリュー貴方の言いたい事が良ーく分かったわ。認識を5倍にしておくわ」

 それからはモルゲンレーテに『ユーリ立ち入り禁止』と標識が立った。



 ?


 そんな平和も長くは続かなかった。
 再度、地球連合の攻撃がオーブに迫って来ていたからである。

 オーブ・ウズミ前代表とジオン・ギレン総帥による話し合いが行われた。
 他にマリュー、キラ、カガリ、俺が参加した。

 ギレン「初めまして、ジオン公国総帥ギレン・ザビと申します」
 ウズミ「こちらこそ、オーブ連合首長国・前代表ウズミ・ユラ・アスハと申します」
 ギレン「単刀直入にオーブの防衛をジオンに任せませんか」
 ウズミ「ありがたいお話ですが、お断りします」
 ギレン「何故とお聞きしても」
 ウズミ「我々、オーブは独立国であり、専守防衛が基本です、まだ攻撃された訳でも無いのに武力行使をする訳に参りません」

 ギレン兄は俺に問いかけた。

 ギレン「ユーリ。オーブが防衛に成功する見込みは?」
 ユーリ「無いよ」

 カガリが怒った。

 カガリ「ユーリ!! お前やっても見ないで・・・・」
 ユーリ「やる前から分かってるのに何怒ってるの」
 ウズミ「ユーリ君、我が国にもMS等の戦力はあるのだ侮って貰っては困るな」

 ユーリはため息をつくと雰囲気を変えた。

 ユーリ「はぁー・・・・MS、戦力何処にあるのか教えて」
 カガリ「アストレイがある。海上戦力も陸上戦力もちゃんとあるじゃないか!!」
 ユーリ「戦闘力だけならフリーダム、イージスまあ入れてストライクってだけ、後はおもちゃ」
 マリュー「ユーリ君、流石に聞き捨てならないわ。謝りなさい」
 ユーリ「あ、忘れてた。アークエンジェルも数に入るそれだけ、ギレン兄」

 
 ギレンがモニター画面で頷いた。


 ギレン「ウズミ殿もう1度だけお聞
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ