暁 〜小説投稿サイト〜
いたくないっ!
第三章 敦子、目覚める
[1/15]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
     1
 ベッドの上で、ゆーっくりと、目を開いた。
 こしこしと、寝ぼけまなこをこする。

 んー。
 なんか、納得いかない。
 低血圧お嬢様キャラのように、とろーんとした感じに起きようと思ったのに。
 なかなか難しいもんだな。

 傍から自分を見ているわけではないので、もしかしたらちゃんとやれているのかも知れない。
 でも感覚的に、どうにも納得出来なかった。

 やり直そ。

 と、(さわ)(はな)(あつ)()は、そっと目を閉じ、そして、ゆっくりと開いた。
 焦点の合わない目で、ぼんやり天井を見上げた。

 ゆっくりと、こしこし軽くまぶたをこすった。
 手のひらで、目を隠したままの敦子。
 その口元に、じんわりと笑みが浮かんでいた。

「うん、今度はいい感じに起きることが出来たあ」

 満足げな表情で上体を起こした彼女は、今度は両腕を上げて大きな伸びをした。

「あ、あ、いまのもやり直しっ」

 ばったり倒れると、ゆーっくりと上体を起こして、
 う、うーん、と、ちょっと気だるそうに、ちょっとだけ色気を出して、伸びをした。
 にんまり会心の笑みを浮かべると、

「よおし、完璧っ。合格だあーい」

 大声をあげ、ようやくベッドから降りた。
 スリッパを履いて床に立つと、学習机の上に置かれた黒縁眼鏡を手に取り、掛ける。

 くるりと身体を回転させ、日々見慣れた部屋を見回した。
 出窓の、薄桃色のカーテンの隙間からは、朝日が差し込んで、部屋の中を淡く照らしている。

 そのカーテンの下には、たくさんのかわいらしいぬいぐるみが置かれている。
 くま、うさぎ、ロボット、兵隊さん、餓○伝説2のクラ○ザー、等など。

「おはよっ、ラビくん。青い空に、ぽっかり綿菓子の雲。今日もとってもいい天気だね。彼女とは、仲直り出来たのかな。……ええっ、そうなんだあ。それは困ったね。そうだ、手紙でも書いたら? うまくいくといいね」ちょっと視線をずらして、「ルーセルくん、お勤めご苦労様です。ルーセルくんが守衛をやっているから、町のみんなが安心して暮らせているよ。立ちっ放しは大変だけど、健康に気をつけて頑張ってね。でも、たまにはお休みもらって、田舎に帰ってお母さんに顔を見せてあげたらいいんじゃないかな」さらに視線を動かして、「ロボくん、ご機嫌いかがですか? わたしね、今日はね、とってもいいことがあったんだよ。ロボくんに聞いてもらいたいな。あのね……」

 ぬいぐるみの一体一体に、丁寧に、やわらかい微笑みと、言葉を投げ掛けていく。

 先ほどまで寝ていた木目を生かしたお洒落なベッドに、ふわっふわのカーペットに、天井からぶら下がるキラキラ装飾のシャンデリア、フリルふりふり薄桃色のカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ