暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第10話。変人と管理者。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
姉ちゃんが我が家に来てはや3年ほど経ち、今日は俺とシロちゃんの卒業式。

親父も姉ちゃんも舞弥姉ちゃんも父兄席で式に参加。速くも泣いている親父。

バカな・・・・まだ始まっとらんぞ。

周りのお母様方に温かな目線を送られる親父。姉ちゃんが恥ずかしそうだ。





「一年生!」
「始めての友達、始めての学校!ランドセルを背負い、新しいことで不安と希望でいっぱいだった!!」
「「「「「「「入学式!」」」」」」」

いきなり何事かと思うかも知れんが、これも卒業式の一環。

小学校で体験したこと、学んだことを卒業生が言葉にし、成長の証と未来への希望を発する。

俺のかつての記憶ではこんなことをやった覚えがないからの、新鮮で楽しくやらせてもろうておるわ。

正直、保護者達にはクリ―ンヒットらしく、皆々さま号泣です。言葉言葉でその時の記憶がよみがえるのかの?

親父?言わなくても分かるわ。

そんなことはどうでもええんねん。もうすぐでお待ちかねのイベントやねん。おっ!次や次!!

「勝利を目指して!一生懸命練習した!!」
「「「「「「「運動会!」」」」」」」」

シロちゃーーーーーーーん!シロちゃん!!ヤベェ・・メッチャ感動した。

うぐうぐ・・あのかわいかったシロちゃんが、あんなに凛々しくなっちゃって・・。天国のお父さんとお母さんも見ておるで。





SIDE 衛宮切嗣





「うぐうぐ」
「泣きすぎよキリツグ。ほら、鼻水。」

だって・・今までのことがブワぁーってよみがえってきてさ。

春・夏・秋・冬、様々のことを子供たちと経験して、僕も一緒に成長・・いや、『人間』に成っていった。

「うぅ・・イリヤも知ってると思うけど、『僕ら』は普通の家族としての関係を送れない。僕自身も、おそらく一般の子供が抱く親への想いとはかけ離れてると思う。」
「キリツグ・・・・」
「けど、晋吾や士郎達の成長が、嬉しくって、誇らしくって、『僕の子供達です!』って自慢したくて。・・これって『親』としての証拠なのかな?」



その言葉に感極まって感涙してしまう周りのお母様。父兄席の全員が涙を流す奇跡の卒業式として、この小学校で語りつかれることになるのであった。





SIDE OUT





卒業写真も取り終え、友達と分かれた後、親父たちと合流しようと待ち合わせ場所に向かうと、他のお母さんたちに背中をバシバシ叩かれている親父がいた。

何した親父?挙句のはてにお父さんを大切にね?とかこんな良いお父さんいないよ。とか言われる始末。マジ何があった。

姉ちゃん達に目線で語りかける
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ