暁 〜小説投稿サイト〜
二本足の犬
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「わかったわ」
「そうしたことでわかるんですか」
「華やかだから」
 それでというのだ。
「もう見せるって感じでね」
「それでわかるんですか」
「身近にいつも見せたいと思う相手がいればね」
「メイクや服装も違うんですね」
「見せ方が事務的になるのよ」
「ただそうしているだけで」
「けれどそうした相手がいたらね」
 華やか、それになるというのだ。
「そうなるのよ」
「そうなんですね」
「美祐ちゃんはそうした感じだから」
「わかったんですか」
「仲良くしなさいね、私もそうしてるし」
「むしろ博士にそうした人がいることに驚きです」
「あら、私って家庭的なのよ」
 吉能は笑って美祐に返した。
「家事はいい気分転換になるしね」
「私も家事はしますけれど」
「私の場合は意外なのね」
「そんな感じに見えないので」
 研究一辺倒だと思っていたのだ、むしろマッドサイエンティストだとさえ思っていたのは内緒だ。
「ちょっと」
「けれど私もそうした人いるから」
「そうなんですね」
「結婚して赤ちゃんもね」
「それ私もですよ」
 美祐は意外な一面を語った吉能に今は優しい笑顔で返した、そしてその話が終わってからだった。
 吉能は論文を書いてそうしてだった。
 論文と共にそのクドリャフカを発表した、すると学会だけでなく世界も驚きに包まれ議論にもなった。
「これはいいのか?」
「犬をそうして」
「二本足で歩かせて」
「人間がそこまでしていいのか」
「神への冒涜ではないのか」
「今後悪用されないか」
「悪い風に発展していかないか」
 色々な意見が出た。
「これは大丈夫か」
「まずいことにならないか」
「動物の身体をそう改造して」
「していいことなのか」
「どうなのだ」
 こう話していた、その議論を聞いてだ。
 美祐は困った顔でだ、当の吉能に言った。
「あの、ご存知だと思いますけれど」
「面白いことになってるわね」
「面白いじゃないですよ」
 それこそというのだ。
「大騒ぎじゃないですか」
「いいことね」
「何処がいいんですか」
 美祐は怒った顔で吉能に返した。
「悪用出来るんじゃないとか」
「言う人もいるわね」
「変な風に進化させて」
「前足を手にしたり喋られる様にしたり」
「実際に博士が言われるみたいに」
「色々考えられるわね」
「実際にそうする話が出たらどうするんですか」
「そこよ、そこ」
 吉能はにこりと笑ってだ、美祐を指差す様な仕草で言った。
「まさにね」
「まさに?」
「そう、まさにね」
 そこがと言うのだ。
「いところなのよ」
「と、いいますと
「だから、そうしてどう悪用されるか考えるわね」
「考えられていますよ」
「そこがいいんじゃな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ