暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第11話 SEED編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アークエンジェルの近くで警備兵がいたので訳を聞くとザフト艦に追い回され食料、弾薬が乏しくなり仕方なくジオンのコロニーに寄港したらしい。
 
 総帥府に急いで帰り、聞いてみると客室に居るそうなので行ってみた。
 中に入るとギレン兄に後ろに居ろと合図された。

 ギレン「補給の件は分かってあげたいのですが、先日以来、連合とは交戦中でしてね」
 マリュー「うっ、そんな」
 ユーリ「ギレン兄良いじゃない。アークエンジェルが攻撃してきた訳で無いし」
 ギレン「うむ、お前が言うなら補給を認めよう。ただし、こいつに監視させる」
 マリュー「あ、ありがとうございます」
 ギレン「私は仕事があるので後はこいつと交渉してくれ」

 ギレン兄は、客室から出て行った。

 マリュー「あのう、お名前は」
 ユーリ「ユーリでいいよ。一応ここの5男」
 マリュー「私は」
 ユーリ「マリュー・ラミアス大尉、アークエンジェルの艦長でPS装甲の開発者」
 マリュー「はい!」
 ユーリ「ナタル・バジル―ル少尉、アークエンジェルの副艦長でCIC担当」
 ナタル「はい!」
 ユーリ「個人の生活物資とかは聞いといて、食料、武器、後は多分補修部品なんかが足りないっと。他にある?」
 マリュー「多分あってます」

 俺は補給部隊に連絡を取った。

 ユーリ「ユーリだけど補給部隊の人間5人程宇宙港へ回してくれる、うん補給を頼みたいので武器はいらないよ。頼むね」
 ナタル「ユーリ様、出来れば武器も補給したいのですが」
 ユーリ「様いらない。武器は俺の担当。時間があればコリントス、ヘルダート、スレッジハマー作れるしイーゲルシュテルン、バリアントMk8の弾丸はすぐ済む、後はストライクはイーゲルシュテルン、メビウス・ゼロだな、リニアガンとガンバレルと言うとこですか?」
 マリュー「ユーリさ、君。何故機密事項を知ってるの」
 ユーリ「何故でしょう、機密事項です。取り敢えずアークエンジェルに行って聞いてみましょう」


 ユーリ達が宇宙港に着くと補給部隊の5人が待っていた。
 
 ユーリ「ごめん、待たせた? さて付いて来て」
 ナタル「私は生活物資の方をみんなに聞いてきます」
 マリュー「頼むわね、マードックさんちょっと」
 マードック「なんです、艦長」
 マリュー「補給受けられる様になったから」
 マードック「有難い、もう補修備品が底をつきかけているし、ヘルダート、バリアントも」
 マリュー「武器はあそこで指示してるユーリ君に聞いて頂戴。あ、この国の第5王子様だからね」
 マードック「げっ、王子様堅苦しいのは苦手なんですがね」
 マリュー「あ、そんな事無いわよ」

 補給部隊の4人はマリューさんに連れられて、他の部署に行った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ