暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十五部[ゴッドイーター物語]
無印
第一喰い[僕たちGE、貴方達を守りたい。今日も増える、戦う、食べる、そして食べられる]
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
ゴッドイーター設定1

極東に居るアラガミは他の国に居るアラガミより基本性能がかなり上です   (核のせい)

例:極東オウガテイル=他国のヴァジュラ

イメージ的に他国のアラガミがアニメの硬さに対して極東のアラガミはゲームの硬さです。


極東ではヴァジュラがソロで狩れたら神器使いを名乗っていい。

他国だとソロでヴァジュラ(極東のオーガテイルクラス)に会ったら諦めましょう。





ゴッドイーター設定2

回復薬の所有数制限についての作者の考え

回復薬はオラクル細胞を活性化させることによって肉体を一時的にアラガミ化し人間の体に戻る際に瑕が消える設定。

なので短期間に回復剤を取り過ぎるとオラクル細胞抑制剤の効果を超えてしまうためアラガミ化を防ぐために数に制限がある。

実際は回復薬を使い続けると少しずつアラガミ化が進行し最後にはアラガミ化する。

極東の神器使いの死因の8割が回復薬過剰摂取によるアラガミ化。 (極東支部の周りにハンニバルが沢山いそう)

他国の神器使いの死因の9割がアラガミに敗北。



ゴッドイーターの設定3

フェンリル極東支部は神器使いになる人間が規模のわりに多いため、

訓練、研修期間が無しフェンリルから支給される装備は一番安い装備になります。

本部が極東の予算を着服しているという噂があります。   (本部許すまじ)


他フェンリル

年単位の訓練、研修期間有り。

装備も個人個人でフルカスタム品

(ゲームの主人公の初期装備がショボいのにアリサの装備が整っている理由)


ゴッドイーターの設定4

オラクルバレットについて。

オラクルバレットがアラガミに向かってある程度誘導する理由はアラガミバレット内のオラクル細胞の偏食因子をアラガミの持つ因子(オラクル細胞)にしている為。

偏食因子をオラクル細胞抑制剤を嫌うように設定することによって誤射の可能性を減らすこともできる。     (誤射姫ぇ・・・)






海外支部に本社のお偉いさんが来て対応してた。

来ることを知ったのが前日っていう・・・

上の方は知ってたらしいけど、

私が知ったのは部下からの噂話・・・

部下「明日、本社から社長が来るらしいですよ」

フクロウ「え・・・」

火曜日〜土曜日まで・・・・1/30〜2/3まで

マジで知らなかったんだけどこんなものなの?

社内の連絡網って

海外初めてだから知らないけど普通上から下に情報伝達されると思ってました。

仕事後毎日飲みでした・・・

毎日午前様とか・・・

[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ