暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第4話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 橋頭保として狙っていた鉱山基地にギラドーガ10機、ザクUF20機が降下を始めた。
 援護のVFも30機発進して、援護、上空の敵機を狙う。
 連邦からは、61戦車、フライマンタ、等の通常兵器ばかりでMSは1機も無かった。
 瞬く間に戦闘が終わり、鉱山基地から降伏の連絡が来た、まずは拠点の確保に成功した。

 占領した鉱山基地を、拠点に円を描く様に、次々と占領地域を広げて行ったがやはりMSは出てこなかった。
 それだけでなく、今の連邦の戦いってどこかおかしい。

 ユーリ「おかしいな、連邦軍の攻撃はこんな物じゃない筈だよ」
 ラル「確かに通常兵器を大量に投入してきますから」
 ユーリ「それにこんなに簡単に次から次へと進撃を許すはずが無い」
 ラル「確かに予定より進撃速度が速すぎる。罠ですかな」
 ユーリ「ガルマ兄と1度相談してみる。通信員ガルマ大佐を呼び出して」
 通信員「・・・・レウルーラに繋がりません」
 ユーリ「第1級警戒態勢。MSは全機発進準備」

 何だか良くない状態にはめられたみたい、その時頭にノイズが走った。

 ユーリ「攻撃来るぞ!」

 いきなり爆発の衝撃が艦を襲った。

 ラル「レーダー何処からだ」
 索敵員「それが、レーダーには何も映っていないんです」
 ユーリ「! ミノフスキー粒子の散布濃度は?」
 散布員「な、なに!戦闘濃度です、ですが散布はしていません」
 ユーリ「やられた。連邦もミノフスキー粒子の解析をしたのか。ラルさん、MSをドダイで空に上げてください」
 ラル「はっ、全MSは空へ上がれ」
 ユーリ「ラルさん船を頼みます」
 ラル「MSを率いるなら私が」
 ユーリ「この敵は1度見ておきたいのです」

 ユーリは司令席から立ちあがると、MSデッキへ急いだ。
 ラルさんが指示していてくれたようで、サザビーは稼働状態になっていた。
 ハッチを閉め、今回1機だけ間に合ったSFSにサザビーを載せた。
 
 ユーリ「ユーリ発進する」

 発進時のGが、ユーリにかかってきた。

 ユーリ「MS隊。敵はミノフスキー粒子を使い、上空から攻撃している。見つけ次第、叩き落せ」

 高度1500mで光が見えた。

 ユーリ「ガンペリー、ミデア、デブロック、成程カーゴブロックを改造してガンシップにしてきたのか。MS隊見えたな、護衛機共々叩き落せ!}

 ギラドーガのビームマシンガンが次々、敵を落としていく、護衛のTINコッド、フライマンタも同じく落ちていく。
 15分程で全機撃墜し、帰投しょうと高度を下げて行く途中でそれを見つけた。
 2隻のビックトレーと61戦車多数である、罠の止めののつもりだったのだろうが、転進し退却を始めた。

 ユーリ「デザートだ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ