暁 〜小説投稿サイト〜
チート持ち連中ばっか勇者になっててムカつく
一話 三人の男
[1/5]

[1] 最後
ここは異世界のとある王国、グレイゴル。
この世界の平和は魔王によって脅かされていた。
各地でモンスターが出没し、王国の外は全て危険地域となった。
冒険者が魔王討伐に奮闘するもそれは未だ達成されていない。
そこでグレイゴルでは一ヶ月に一度勇者を選定し、魔王討伐をさせようという方針をとった。
そして、今日は勇者を選定する大会があったのだが・・・


とある酒場のカウンターにて
「はあー、今月も無理だったなあ・・・」
周囲の冒険者の喧騒に混ざって黒髪で額に赤いバンダナを巻いている男、レインはため息をつく。
「まあ惜しかったじゃねえか、最後はお前と勇者様の一騎打ちだったもんな」
三人分のジョッキを持ってきて茶髪を逆立てた髪型のトールがレインに微笑みかける。
「トールは序盤の方で脱落してたもんね」
「俺は前衛職じゃ無いからな。はいビール」
「おうサンキュ」
二人はジョッキのビールを一気飲みし、揃って息をぷはーと吐いた。
「やっぱこれだよな。疲れた時はビールに限る!」
「毎日飲んでいたいよねー」
「そんな余裕は無いですよ、私達には」
そんな二人に白髪でメガネをかけた男、イリスはジロリと視線を向ける。
「全く、二人はもうちょっと真面目になってください。今月もピンチですよ」
「分かったよイリス、明日は朝早くからクエスト行こうか」
「そだな。まあ稼げばいいんだよ、な!」
「トールは楽観的過ぎます。先ほども前衛職じゃないからといって敗北を言い訳しては良い魔導師にはなれませんよ」
「いやいや、イリスが強すぎるんだよ、僧侶に力要らねえじゃねえか」
「そんな事はありません。杖を持つ力ぐらい必要ですよ」
「逆にそれ無かったら非力すぎじゃない?」
三人は横並びになってカウンターに座っている。年はみな10代後半といったところか。三人はパーティーを組んで二年目の新米冒険者達だ。
イリスはビールをちびちび飲みながら
「冒険者は身体能力が高くなければ生きていけません。二人ともあちらで腕試ししてきてはどうですか?」
酒場の一角を指差した。そこには大勢の冒険者と酒樽が一つ、『緊急腕相撲大会開催』と書かれた看板が建てられていた。
「しゃーねえな。ほらいくぞレイン!」
「なんで僕まで・・・。イリスは行かないの?」
「野蛮な事は苦手ですから」
「自分から言っておきながらそれか、イリスらしいね」
トールに腕を引っ張られながらレインは呆れ笑いを浮かべた。


「腕相撲に参加するなら10コイン必要だぞ」
「げえっ、金取んのかよ!」
ガタイのいい男の言葉にレインとトールは苦い顔をする。
「どうしよっか、僕はちょうど10コイン持ってるけど」
「俺、今無一文なんだよ・・・」
さっきの勢いはどこへやら、トールはガックリと肩を落とした
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ