暁 〜小説投稿サイト〜
最低で最高なクズ
ウィザード・トーナメント編 前編
「11」 その4
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
「少女......?」


正確に言えば同い年くらいの少女。
いや、もっと言ってしまえばマーリン学園の生徒だ。
だがその動きには明らかに違和感を感じる。
すぐさまホテルで目撃した子と同じだと理解した。


「ヘヘッ.....やっとかよ....。」


背後から地を這うようなトーンの低い声が聞こえ、急激に鳥肌が立ち始める。
だが、安易に振り返るべきじゃない。
振り返るその一瞬が隙になって相手に仕留められるかも知れないからだ。
だから相手に質問をする。
もう分かりきっているような質問をする。


「お前がジャック・ザ・リッパーか?」

「いかにも。」

「さっきの爆発はお前の仕業か?」

「あぁ。」

「いつ仕掛けた?」

「午前中だよ。」


敵の解答は単調で、付け入る隙がない。
シルバが戻ってくるまでの15分をどう稼ぐかが今の俺が考えなきゃならないことだ。
仮に戦闘が始まったとしてもそこに至るまでである程度時間が稼げていれば、シルバは間に合うかも知れない。
すると今度は敵の方から話を始めた。
俺としては好都合だ。


「俺はお前に会いたかったんだよ。」

「はぁ?」

「空港での殺気....お前気付いてたんだろ?」

「何言ってるのか分からないな。」

「ヘヘッ...俺は特定の女どもに殺気を放ってたってのにお前はそれを警戒して眉間にしわ寄せてキョロキョロしてたんだ。俺が分からないわけねーだろ。」

「なら会いたかった理由はなんだ?」

「お前なら俺が望む血が滾るような戦いをさせてくれるだろうと思ったからだよ。俺は自分の望む最高の相手と正々堂々戦って死ぬことが本望だからな。」


魔法陣が展開する。
俺はすぐにフィールド召喚魔法だと理解する。
だがこれはピンチだ。
いきなりワケもわからない敵の得意とするフィールドに飛ばされるんだから俺は死ぬ覚悟をした。



















気が付くとそこは濃霧で視界が定かではない路地裏。
さながら産業革命当時のロンドンだ。
ともなればこの霧は酸の霧。
俺はすぐに服の袖で鼻と口を隠す。
俺の魔法は武器以外の召喚も不可能ではない。
いざとなれば空気清浄機も召喚できる。


(まぁこの濃霧だと使っても効果ないだろうけど。)


それより敵だ。
このフィールドを召喚された時点で俺は既にジャック・ザ・リッパーを見失ってしまっている。
この濃霧だと見失った時点で次に発見できる確率は限りなく低い。


(これは死亡フラグ立ったかも知んねーな。)


こんな視界の微妙な空間で銃を乱射しても意味はない。
アサルトの命中率は確かに低いわけ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ