暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第67話『開戦』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
沈んだ意識の中でも、身体を乱雑に動かされてるのがわかる。先程まで誰かに背負われてるような安心感があったが、今はその温もりを感じることができない。

そう感覚で捉えつつ、結月はゆっくりと眠りから覚醒する・・・はずだったが、目の前の光景に思わず目を見開いた。


「え、飛んでる…!?」


目を瞑りたくなるほどの明るい装飾と、豆粒みたいに見える人々。眼下には繁華街と酷似している光景が広がっている。予期せぬ事態に酒気も吹っ飛んだ。

どうしてそんな所を飛んでいるのか。

結月は視線を上げて、そして理解した。


「誰…?」


自分は今、連れ去られている。その事実だけはすぐに気づいた。目の前の人物は仮面を付けていて顔がわからないが、知り合いでないことだけはわかる。


「ハルト達をどうしたの…?」

「……」


結月は恐る恐る仮面に訊いてみる。しかし無反応だ。淡々と結月を何処かに運んでいく。


気づけば、繁華街を出て大地を駆けていた。


「教えないなら・・・力づくだよ!」ヒュオ

「……」バッ


先程から見向きもしないと思っていたが、技を繰り出そうとすると仮面はいち早く結月を手放した。素人ならそんな機転は利かない。つまり、仮面は実力者だ。


「正体が誰かもわからない奴に、連れて行かれる義理は無いよ」

「……」


仮面は何も喋らない。その時ようやく、結月は相手の姿をハッキリと見た。

三日月の様に細い目と口が描かれ、立体的な鼻が付いた仮面。全身を覆い尽くすほどの巨大な黒いマント。奴が身に付けているのは、それしか視認できない。何とも不気味である。


「倒してもいいのかな…?」


自分を拉致した訳だから、正当防衛という理由で倒すことは可能である。ただ、誰かもわからない相手にいきなり挑むのは結月の善心が許さなかった。


「だったら・・・逃げるが勝ち!」ズオッ


戦わないなら逃げるのみ。結月は相手との間に氷壁を展開し、間合いをとる。そして背中を向けて、元の道を全速力で走った。

しかし、それを不気味な仮面が黙って見過ごす訳がない。仮面の目が赤く光り、直後辺りに霧が立ち込めた。


「なに…これ…?」


酒によって倒れていたため、結月にとってこの怪しい霧を見るのは初めてである。一寸先は闇…もとい、一寸先は霧だ。だが、今の方向に真っ直ぐ進めば繁華街に戻るはずである。だから臆せずに結月は前進した・・・が、


「……嘘!?」

「……」ダッ


何が起こったのか、結月の目の前には赤い双眸の仮面がいた。慌てて結月は止まるが、仮面は一瞬で間合いを詰め、結月の背後をとる。そして、


「……」トン


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ