暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第六十六話 さらば理屈倒れ・また会う日まで
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

明日は出張なのでUP出来ないかも知れません。
********************************************
第六十六話 さらば理屈倒れ・また会う日まで

帝国暦480年3月15日 午後5時

■オーデイン ブラウンシュヴァイク邸

 夕方。フレーゲル男爵がテレーゼ皇女主催のピクニックから帰宅時、
男爵は非常にご機嫌であった。
「ヨヒアム、首尾は如何であった?」待っていたとばかりに質問するブラウンシュヴァイク公。

「伯父上、テレーゼ様を士官学校でエスコートすることになりましたぞ」
「ヨアヒムでかした!流石は儂の甥だ。其処から順次話を進めていくのだ」
「はい伯父上、頑張りますぞ」

「思えば儂がアマーリエと初めて会ったのも、お前と同じ年頃であったな。
あれは陛下の晩餐会の時であった。あの頃儂は未だ士官学校生でな、
アマーリエをエスコートして踊ったものだ」

昔の思い出に浸るブラウンシュヴァイク公を見て、
フレーゲルも自分も何れ、今日のことを懐かしむ時が来るのだなと思うのであった。

しかし時間が経つにつれて、フレーゲルの脳裏にテレーゼの言葉が蘇ってきた。
『そうですわね、しかし士官学校へ視察が出来ないのは残念ですわ』
『ぜひお越し下さい。私がエスコートいたします』
『ええ、けど反対する方がいるそうです』

そうだ反対する奴が居る!
誰なのだいったい、このブラウンシュヴァイク公爵の甥である、
ヨアヒム・フォン・フレーゲル栄光の日々を邪魔する輩は!

士官学校では私のテレーゼを信奉するファンクラブが存在するが、
心の広い私はその者達を許しているのだ。
しかし私はその様なクラブは所詮下賤な者が偶像崇拝で造るモノだと無視していたからか、
私のテレーゼに対する何者かの妨害情報が入らなかったのだ。

フレーゲル一生の不覚、取り巻きをスパイとして入会させておくのであった。
うむ、今から入会させるか。

「ヨアヒム、どうした?」思い出から我に帰ったブラウンシュヴァイク公が、ブツブツ言っているフレーゲルを見て心配そうに問いかけてきた。

「あっ、伯父上。いえ、テレーゼ様のお言葉を思い出しまして」
勘違いしたのか、ブラウンシュヴァイク公がにこやかに話してくる。
「テレーゼ様から良いお言葉を賜ったのかな」

フレーゲルが真剣な眼差しで話し始める。
「伯父上、テレーゼ様の士官学校視察を邪魔する輩が居るそうです!」
「なんと、テレーゼ様の邪魔をするとは。何たる不敬な奴だ!」
伯父と甥、真剣に話し合う2人。

「伯父上。我がブラウンシュヴァイク一門に対する挑戦としか思えません!」
「確かにそうだな。リッテンハイムの手の者であろうか?」
「詳しくは判りま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ