暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第六十五話 GOGOピクニック
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

今回はほのぼの

********************************************
第六十五話 GOGOピクニック

帝国暦480年3月12日

■オーディン ノイエ・サンスーシ 日本式庭園建設現場  テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 ノイエ・サンスーシの一角では、
今日もロベルト・ミッターマイヤーが設計図を片手に職人達に指示を出していた。
「よし。その石はあと3m東だ。そこは道だから砂利を敷くのだ」

 本日は建設現場へ見学に来ています。
無論変装してますよ。
現場へは定期的に来ているんです。そうしないと、とんでもない事になるからです。

枯山水を作るとき名石を置き砂利で水を表すと教えて絵まで添付したのですが、
名石が翡翠の原石とか瑪瑙とかだったんですよ。
侘び寂びじゃなく秀吉の金の茶室並のやり過ぎだと言うわけです。

あと山を作るのも、小山のはずが富士山みたいな角度の山が出来てしまいやり直しに。
池の玉石も玉石という事で翡翠、瑪瑙、紅玉、緑玉とかの宝石類を入れようとしたり、
ノイエ・サンスーシだからと、やり過ぎが多いんですよ。

その為に時たま監督とアイデアを出しに来ています。
「ミッターマイヤー殿この感じなら良いですね」
「ありがとうございます」

「池に突き出る形で作る、木造の平屋寝殿造りは、どの様な感じですか?」
「はい、お聞きしたように、針葉樹と広葉樹の柱や板を造り乾燥させています。
建築する者達の訓練も佳境に入りましたので、5月には建築開始できるはずです」

「良いペースですね、けど急ぎすぎて失敗しないようにして下さいね」
「はいその点はお任せ下さい」
「皆さん頑張って下さいませ、此をあとで皆さんでおみになって下さい」

差し入れです、450年物のワインですよ。
「「「「「「ありがとうございます」」」」」」

「では宜しく」
「はっ」

帝国暦480年3月15日

■オーディン近郊 帝室御料地内自然公園
  
 自然公園に、少女達と少年達の笑い声が聞こえる。
この日はテレーゼ皇女殿下の発案による、ピクニックが行われていた。
貴族の子弟達による晩餐会と違い自然を満喫する為である。

「テレーゼ様お足が早いですー」エルフリーデが息を切らしながら付いてくる。
「エルフリーデ未だ未だ修行が足りないわよ」クラリッサが軽いステップで走り去る。
「クラリッサ負けないわよ」ブリギッテも負けじと走る。

「待って下さいー」ヴィクトーリアが息を切らせてながら付いてくる。
「頑張れー」カロリーネがスタタタターと駆け上がる。
「はぁーいそろそろ休憩する?」テレーゼがにこやかにみんなを手招きする。

「おねがいしますーー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ