暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第9話。変人の家族。
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
一晩泊まった後、具体的に聖杯戦争をどうするかを親父と爺ちゃんで話し合いをするらしい。

俺?姉ちゃんが胡桃芽探しをしようというから一緒に探してた。

んで、戻ってきたら親父に呼ばれたから姉ちゃんと一緒に移動。

「話は切嗣から聞いた。晋吾、お前は死徒狩りをしていたようだな。」
「嘘!?」
「ほんまやで姉ちゃん。」
「何言っての?死徒よ死徒!?おいそれと倒せるモノじゃないわ。それがバットでなんて倒せるわけ・・」
「事実だよイリヤ。」
「おう。このバットでな・・・」
「それを出すはヤメテ。」

相棒を取りだようとしたら姉ちゃんに止められる。なんでやー。

「そのバット・・見せてくれんか?」
「爺ちゃん。エス○リボ○グやで。」
「・・・・・・エス○リボ○グを貸してくれんか?」
「おお、ええでー。」

爺ちゃんに釘バットを手渡す。平均910gのバットは老体にはこたえるらしく、若干よろめきが、持ち直す。

「なにも感じられん。これは礼装ではない。本当にタダのバットだと言うのか・・・・」
「バットやってゆうてるやん。」
「聖剣って言ってたじゃない。」
「フッ・・そうとも言うのだよ。」

赤い大佐みたいな笑みを浮かべ誤魔化す。姉ちゃんは顔を赤くして「ばかっ。こっち見ないで」とか言いよる。なんやーいけずぅ。

「・・晋吾には信じられない力があります。」
「力?異能持ちだと言うのか?」
「異能と言うのか分かりませんが・・分かることは2つの能力があるということです。」
「何と!?複数の能力だというのか!?」
「はい、おそらく魔力放出。もう一つが名付けるとしたら魔力硬化」

親父が爺ちゃんに俺の能力について説明していたので、実際に見せた方がいいかな?と思い、魔力放出を行う。

「つぉ!!」
「きゃっ」

スーパー野菜人みたいに魔力放出を始め、輝く体。近くにいたイリヤはいきなり発せられた光に驚く。

「俺・・輝いてるわ。」

実際に。

「なんと・・本当に人の身で魔力を体に纏うとわ・・・」
「恐らく、セイバーの魔力放出には劣ると思います。ランクで言うとCかDランクぐらいでしょうか?」

なんと、ランク付けさせていたとは・・ところでセイバーって誰?・・・・ここは弟子入りせんとあんかね。

「それで魔力硬化とは?」
「こうやんねん。」

「固まれっ!!」と揺らめく魔力に言うと、目に見えてかちんかちんに固まる魔力。

「・・・・触ってもいいかね?」
「・・・・私もいい?」
「ええで〜」

さわさわ触ってくる爺ちゃんと姉ちゃん。ここはアレをやる場面やな。くやしいっ!でも感じちゃうぅう!!

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ