暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
第二章 春雪異変〜神浄刀矢さんとコラボ企画〜
26.おかっは頭に悪い奴はいない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やっとこさついたな白玉楼───────へと続く階段」
「頼むから階段を主張するのやめてくれ。憂鬱になるんだぜ」
 白玉楼についた一行の前に立ちふさがったのは門番でも四天王でも特定のアイテムが必要なギミックでもなく、終わりが見えない階段だった。
 霊夢に至っては、うわーめんど、と口に出していた。丞一もそれには首を縦に振り首肯していた。 
 ちなみに博麗神社へ続く階段もえらく長い。さらに言うと守矢も同様である。
「いったいどこまで続くんだ?」
「もうかれこれ15分は上ってるわ」
 例のごとく和真が一番の疑問をこぼし、咲夜が手持ちの懐中時計で時間を見ていた。
「こんな長い階段はあり得ないわね」
「ぜってー客足少ねーぜ」
「だからお前等が言うな。にしても、どこまで行ったかは知りたいんだぜ」
 霊夢と丞一はやはり文句を垂れており魔理沙はどうやらツッコミが安定のポジションに落ち着いてしまったらしい。
「ほら後半分だぞ〜。頑張れ〜」
 その魔理沙の言葉に誰かが答えた。
「おう、ありがとうなんだぜ!」
 しかしそこで、咲夜と霊夢、和真は、ん?と首を傾げた。
(((いまだれがこたえた?)))
 と。
 そこからの行動は早かった。全員が臨戦態勢に入る。
 数段上には丞一にとってはいつぞやの銀髪の女が立って(ry
「ジャンプ侍ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」
 ガギィィィィン!!と甲高い金属音をならしフォークの分かれ目へ背に帯刀していた一振りの刀を抜き最速のゼロフレームフォーク刺しを防ぐ。
 銀髪の女、そう、20話にてジャンプ合併号を巡り激しい争奪戦を繰り広げた、魂魄妖夢だ。
「まさかこんな所で会えるとはなぁ。てめーのおかげで俺はなぁ、ジャンプを読むたびにてめーの顔がチラついてイライラして読書できなくなっちまったんだよぉ!!」
「待って待って‥‥‥‥えーと。ジャンプ、ジャンプ‥‥あ!あれだ!ジャンプ借りたきり返してなかった磯村君?待て、あれには訳が」
「丞一って言ったろーがぁ!!何!?まさかお前俺のこと忘れたのかぁ!?」
「悪いね。人の顔覚えるのはあんま得意じゃないんですよっ!」
 そう言いながら鍔迫り合い中、妖夢は動いた上に立っているという利点を最大に生かしきり力で押し切り追撃に腹に蹴りを叩き込んだ。
「っ!だったら俺も覚えてねぇ!お前なんかしらねぇ!!」
 丞一はダークワンをけしかける。ニャル子が放つ後ろ回し蹴りを首を剃らし紙一重で避ける。しかし、まだニャル子のターンは終わらない。空中でコマのように回転し先程の後ろ回し蹴りとは反対の脚で回し蹴りを放つ。しかしそれはバク転で躱す。
「じゃあ、()り合う理由もねーだろ!」
「うるせぇぇ!!覚えてねぇけどなんか腹立つんだよぉ!!」
 丞一はニャル子を引っ込め力を集中させ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ