暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第3章 激闘!ディエンド編
第44話『全てを備えし虚無』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「『Fate/stay night』の世界ということは、これが使えるか。」
雅は左手にある令呪を見る。
「令呪、だっけ?それ。」
「ああ。それで、これが残っているということは、当然僕が十年前に召喚したサーヴァントはまだ残存しているはず。今回はとても頼もしい戦力になる。呼んでおこう。礼呪が残っているんだ、来てくれガーディアン。」
雅が宣言すると、透明なミッドチルダ式魔方陣が展開され、三十代後半の男性が現れる。
「えっ……雅が、二人?」
フェイトは雅と男性を見て呟く。
「マスター、呼ばれた理由は解っている。でも、まずはみんなに説明をしよう。」
「そうだね、ガーディアン。」
「雅、そのガーディアンって何?」
「この世界では、七人の魔術師が互いの願いを叶える為にかつて存在していた英雄を使役して万能の願望器、聖杯を掛けて互いに命を奪いあう世界なんだ。そして、英雄にはそれぞれクラスと呼ばれる能力補正が与えられる。剣術に長け、魔法攻撃への高い耐性を持つセイバー。騎乗戦に長け、軍勢との戦闘に有利なライダー。俊敏性はクラス一で、個人戦に有利なランサー。単体の武器性能が極めて高く、マスター無しでの単体行動を得意とするアーチャー。魔術に特化し、陣地形成を得意とするキャスター。自身の理性を封印し、全てを力に変えるバーサーカー。そして、隠密行動で敵のマスターを暗殺することに特化したアサシン。この七騎を基準に聖杯を掛けた殺し合い、聖杯戦争が行われる。」
「待って雅。さっきの説明にガーディアンっていなかった。」
「勿論、さっきの七騎は基準であって、中には例外もある。かつて召喚された者で分かり易くいうと、復讐者、アヴェンジャーが該当する。」
「それで、どうしてガーディアンになったの?」
「この世界の前日譚にあたる『Fate/zero』の世界ではキャスターが最後に召喚されたサーヴァントだけど、僕はそのキャスターの召喚に寸分の一も狂わずに合わせて召喚し、その際に既に七騎が揃ったことで、それらに該当しないクラスを与えた結果、ガーディアンになったんだ。」
「そうなんだ……。それで、このガーディアンの正体ってやっぱり…」
「ああ、はるか未来、人々を護る中で死に、英雄となった僕だ。」
「そう。僕の持つディロードライバーがそのまま宝具として認識され、召喚に応じる形になったからね。」
「本当に雅さんなんですか?じゃあ、ファイズの世界で、雅さんが変身した仮面ライダーは?」
「シグムだろ、圭一?あの時気を抜いていなければ海東にシグムドライバーを奪われずにすんだのに、って今でも思うよ。」
「それでは、雅さんはV3の世界と融合したリトルバスターズの世界をどのように救いましたですか?」
「何もしなかった。僕が動けば虚構世界に支障をきたす。」
「お見事ですわ。」
ガーディ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ