暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第215話 金銀銅の包囲網
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 金色の「龍を統べる者」。
 白銀の「必要悪」。
 銅色の「銅殻勇鎧」。

 三方向からラドロイバーを囲うように、三つの鎧は上空から降り立った。刹那、民家の屋上が軋む音が三度響き渡る。
 次いで、周囲にけたたましい足音が轟く。全部隊が、この場を包囲していく轟音だ。

『……』
『観念するがいい、エルナ・ラドロイバー。貴様は完全に包囲されている。大人しく、降伏するのだ』

 その衝撃の波を背に受け、茂さんはサムライダイトの切っ先をラドロイバーに向ける。しかし、彼女は返事はおろか反応すら見せなかった。

『――やはり、言葉が通じる相手ではないか』
『……そういうものでしょう? 戦いとは』
『違いない。だが貴殿は、我々に語る舌を持たぬまま虐殺を繰り返した。これ以上、その暴挙を見逃してはおれぬ』

 ラドロイバーと茂さんの会話に、将軍が踏み入ってくる。その鈍く輝く銅色の拳は、溢れる激情に飲まれまいと、強く握り締められていた。
 自分達の国に災厄を振りまいた張本人。それを前にした彼の心は、察するに余りある。

『あなたは今まで、あまりにも多くの人間を殺しすぎた。どのような理由があったとしても、どんな信念を持っていたとしても――その事実がある限り、あなたの罪は揺るがない。ダスカリアンを滅ぼしたこと、この町に手を出したこと、罪のない人間を苦しめたこと。……全て、償ってもらうぞ』
『……彼を助けようとして燃え尽きた、あの殿方のことでしょうか?』
『――ッ!』

 古我知さんが高電圧ダガーを構えて凄んでも、ラドロイバーの表情に変化はない。
 それどころか、兄貴のことに触れてさらに彼を煽っている。……煽られたのは、古我知さんだけじゃない、がな……!

『……剣一、さん……』
『樋稟ちゃん、もう大丈夫だ。よく頑張ったね。――あとは、僕らに任せてくれ』

 古我知さんは、静かに構えたまま救芽井にねぎらいの言葉を送る。その表情はマスクで見えないが、彼女の震えが僅かに収まったことから、安堵している様子が伺えた。

『……言いたいことは、それだけのようですね。では、あとはお好きにどうぞ』

 ラドロイバーは仮面の奥で歯を食いしばる古我知さんを一瞥すると、両手を広げて他人事のように呟く。暴れたいなら勝手にしろ、とでも言いたげな様子だ。
 一方、三人は眠るように瞼を閉じる彼女を前に、あくまで慎重に身構えていた。

 ――そして、一瞬のアイコンタクトを経て。

『……ぬぅおおおぉおッ!』
『どぉあああああッ!』
『シャアアアアァァーッ!』

 三方向から同時に――いや、僅かな時間差を開けて、ラドロイバーに向かって突進していった。
 一番手である茂さんは、銃剣を突き出しラドロイバーに接近していく。残り十メートル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ