暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第216話 無謀な乱入者
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 松霧高校のグラウンドを包囲する、連合機動隊の面々。その中央で対峙する将軍とラドロイバーを、瀬芭さんは鎮火された飼育小屋の屋上から撮影していた。
 カメラの激しい揺れやマイクが拾う荒い呼吸音から、かなり無理な運動でここまで駆けつけてきたことがわかる。ご老体なんだから無理しちゃあかんよ……。

『圧倒的に不利であるはずの、この状況に自ら身を投じようとはな。よほど、いざという時の逃げ足に自信があると見える』
『私が自負しているのが逃げ足だけかどうかは――あなた自身のやり方でご確認ください』

 ラドロイバーは相変わらずの無表情。最初に救芽井と対峙した時から、寸分も様子を変えていない。
 そんな彼女と真正面から向き合いつつ、将軍はジリジリと間合いを詰めていた。

 そして、周囲の誰もが固唾を飲んで見守るさなか。

『……ォオオォオォオッ!』

 天を衝く雄叫びと共に、遂に将軍がその沈黙を打ち砕く。
 一瞬にして詰めた間合い。その速攻を目の当たりにしたラドロイバーに、銅色の鉄槌が下る。

『……』

 しかし、この女に先手必勝の理屈は通じないのか。振り下ろされた拳が命中する瞬間、彼女は片足を軸に己の体を後ろへ回転させ、紙一重の距離でパンチをかわしてみせる。
 さらに、その流れのまま放たれた後ろ回し蹴りが、将軍の顎を下から打ち抜いてしまった。

『ごッ……!』

 あまりの衝撃に、将軍の巨体が宙に浮き上がる。その光景を見せつけられ、連合機動隊の隊員達に動揺が広がった。

『う、嘘だろあんなの……!』
『あんな化け物、どうやって捕まえるんだよっ!?』
『狼狽えるな馬鹿者! 目を背けてはそれこそ命がないぞ!』

 彼らを叱咤する茂さんの声にも、少なからず焦りが滲んでいる。やはり、ラドロイバーが発するプレッシャーというものは、並大抵のものではないらしい。
 轟音と共に墜落する将軍の身体が、この戦いの壮絶さを物語っているようだった。

『……け、剣一さん……』
『大丈夫だ。龍太君は間に合う。――きっと、間に合うさ』

 戦いを見守る古我知さんと救芽井は、俺の到着を待ちわびているらしい。……くそっ、物凄い速さで向かってるはずなのに、もどかしくてたまらない。

『それより、抜け出したダウゥ姫の方が気掛かりだ。もしこのタイミングでここに来られたりしたら、格好の餌食だよ』
『今、賀織が追いかけてるらしいんだけど……まだ、姿は見えないって……』

 ダウゥ姫か……。
 彼女のことだから、きっと松霧町の状況を知って、加勢しようとしているのかも知れない。無茶にも程がある話だが、彼女ならやりかねん。
 上手く矢村が連れ戻してくれればいいんだが……。ジェリバン将軍に知れたら、戦いに集中するどころじゃなくなっちま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ