暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第197話 言葉よりもシンプルに
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 救芽井に渡された新ユニフォームは、以前のダサかっこいい赤一色のものとはカラーリングが異っていた。
 上下共に、燃え上がるような炎柄と黒を基調にしており、「救済の超機龍」のイメージをより強調した色遣いになっている。……親父の趣味に染まった救芽井が仕立てたんだ、そらこうなるわな。

 それでも、黒い皮グローブを嵌めて赤い鉢巻を締めてみると、案外イケてるようにも思えてくる。染まってるのは俺も同じらしい。
 とにかく、着替えは完了した。俺は右手首の腕輪を確かめると、病室を後にする。

 そして、ヘリが待機している病院外へ向かう道中。
 兄貴が眠る病室に、通りがかった。

「……」

 この扉の向こうでは、兄貴は親父と母さんに見守られながら静かに眠っている。きっと扉を開けば、親父達は暖かい言葉を与えてくれるに違いない。それは間違いなく、俺の背を押す力となるだらう。

 ――だが、今の俺にそれを求める資格はない。一途に想ってくれていた彼女も、敵対してでも俺の命を救おうとしているあの先輩も、みんな切り捨てて戦いの中へ飛び込もうとしている、今の俺には。

「……ごめん。勝手ばかりで」

 だけど。
 そんな正しいとは言い難い道でも。俺が、自分で選んだ道だから。
 引き返すわけには行かないから。

 これ以上、家族の優しさに身を委ねはしない。俺は一度だけ、家族のいる部屋に視線を映し――踵を返す。

 ――もう、俺は子供じゃないから。守られるほど、弱くはならないから。

 ――だから、見ていてくれ。俺を、ヒーローとしての俺自身を。

 ――ここからは、俺の正念場だ。

 階段を下り、廊下を渡り、ロビーを抜けて。病院の外へ歩み出た俺を、仲間達が出迎える。

「来たね、龍太君。準備はいい?」
「……ああ。見た目通りバッチリだ」
「らしいね。……ここまで来たら、もう僕が何かを言うのは野暮だろう。あとは、君の好きにするといい」
「心配いらねぇよ。俺は絶対、タダでは死なねぇから」

 最初に声を掛けてきたのは、古我知さんだった。俺達はすれ違い様に、互いの裏拳をぶつけ合う。
 相容れないところはあるだろうが――俺達はきっと、それだけじゃないはずだ。

「一煉寺君。ダスカリアンの未来と王女様の
命、君に預けたぞ」
「わかってる。お膳立ては十分してもらってんだ、ここで負けたら格好つかねぇ」
「うむ。存分に君の力を振るいなさい。後始末は、我々に任せてもらう」

 次いで、グローブを外して伊葉さんと握手を交わす。長い償いの人生を生きたシワだらけの手の感触が、俺に託された願いの重さを物語っているようだった。

「『超機龍の鉄馬』のプログラミングは八割方完了したわ。ここまでさせといて負けました、なんてことにな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ