暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第198話 京都の兄妹
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 陰りの色を滲ませる灰色の空。風に煽られ、幾重もの音を奏でる森の木々。
 人の心を映すように澄み渡り、せせらぎを響かせる河川。

 その景色を見下ろす俺を乗せ、ヘリは京都の空を舞う。

 ラドロイバーとの抗争に参加せんとする俺の意思が、久水兄妹に届くか否かは、この先に待ち受ける一戦に掛かっている。
 勝ったとしても、後ろ指を差される未来しかないかも知れない。希望など、望めないのかも知れない。
 ……しかし、それでも俺は進まねばならないんだ。

「――見えたわよ。あれが、久水家の本家ね」
「……!」

 森と川を抜けた先――古き良き文化を遺した街から、遠く離れたこの山奥。そこに、目指すべき場所がある。
 その想像を越えた光景に、俺は思わず息を飲んだ。

 五千坪はあろうかという広大な敷地に築かれた、古城のような木造の屋敷。森に囲まれているが故に、そこだけが時代の流れから切り離されているかのようにも感じられる。
 これが、久水家の本家……。あの二人の、実家、なのか……。

「怖気付いた?」
「まさか。それより、件のシステムは間に合いそうなのか?」
「……鮎子の訓練はかなり順調よ。あなたにフラれると分かっていても、シンクロ能率は着実に伸ばしてる。それでも、あくまであなたの『データ』に合わせられるようになった、ってだけだけどね。そういう机上の空論が通じなさそうなあなたに、今のあの子がどこまで合わせられるか……」

 鮎美先生は腕を組んで豊満な胸を寄せ上げつつ、ヘリの中でコンピュータに向かい、シミュレーションに臨み続けている妹に視線を移す。
 その小柄な淑女の赤い眼差しは、心なしか病院で訓練していた時以上に煌めいているようであった。――まるで、何かが吹っ切れたかのように。

「……ま、当人達が決めたことだもの。姉の私がグチグチ言うつもりはないわ」
「ああ、ありがとうよ」
「けど、あの娘は他の聞き分け良い子ちゃんとは訳が違うわよ。あなたの命を救うために、あなたと敵対することさえ厭わなかったのだから」
「……そうだな」
「誰かを選んだ以上、選ばれなかった子にはきちんとケジメをつけておくこと。それが出来ない男に、モテる資格はないわよ」
「わかってるさ。それくらいはハッキリさせなきゃ、矢村にフラれちまう」

 ……そうだ。問題は、茂さんとの決闘に勝つことだけじゃない。梢先輩の気持ちとも、決着を付けなくてはならないのだ。
 この戦いは、俺自身のケジメのためにも、避けて通ることはできない。例えあの二人にどのような罵声を浴びせられようとも、俺は俺の気持ちを通さなきゃならないんだ。

「さ、そろそろ降下するわよ。鮎子、いい?」
「……了解。先輩」
「うん?」
「……大丈夫、だからね」

 降下準備を姉に促
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ