暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第191話 二人の改造人間
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
でいる。
 やがて、数秒の間を置いて息を整えた彼女は、大口を開けてまくし立てるように状況の説明を始めた。

「りゅりゅ、龍太んとこのお母ちゃんが、えらい真剣な顔で樋稟を呼び出しとったんや! ここ、今回のことで樋稟、めっちゃ怒られてまうんやないやろか……! 龍太、どど、どないしよ……!?」

 怯える子犬のように瞳を潤ませながら、小麦色の少女は視線を泳がせる。
 そんな彼女の様子を一瞥し、俺と古我知さんは互いの顔を見合わせる。

 母さんは元々、着鎧甲冑の仕事に対してはあまり快く思ってはいなかった。
 その関係もあって、救芽井に対してはやたらと厳しい一面も覗かせていた――のだが、救芽井の真摯な姿勢も知っている母さんが、彼女を頭ごなしに否定するとは考えにくい。

 だが、今回の一件で兄貴は意識不明の重体になり、俺は内臓まで失っている。その責任がどこに向かうのかを、母さんが考えた場合、行き着く先は――!

「……行ってみよう。あんまりなことを言うようなら、俺が止める」

 不安げにこちらを見上げる矢村の頭を優しく撫でて、俺は古我知さんと視線を交わす。

 そして、無言のまま静かに頷く彼に対し、首を縦に振ってから――矢村を連れて、俺は病棟へと駆け出した。

 母さん……信じていいんだよな……?

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ