暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第190話 「二号ヒーロー」の影
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 久水茂――彼女の、兄との、再戦。
 それが、俺のエゴに少しでも応えるために提示された、「譲歩」だった。

「……らしくないな。力押しの解決なんて、俺くらいしか好まないようなやり方を、先輩がやるなんて」
「だからこそ、ですわ。理屈で制御が効くような利口な方ではないということくらいは、ワタクシでもよく知っていましてよ。あなた様の行動パターンを踏まえた上で、すでにお兄様にも話は通してあります」

 先輩自身の感情としては、是が非でも俺と四郷を止めたかったはずだ。持ち前の胆力と強引さで、否が応でも説き伏せる。それが、本来の彼女のやり方だった。
 もし、彼女が微塵も四郷姉妹の意思に共感していなければ。俺の言い分に、聞く耳を持たなければ。茂さんとの再戦などという提案を出すこともしなかっただろう。
 理屈を抜いた感情を否定しつつも、その言い分を受け止め――平行線を避ける。そんな彼女なりの理性が働いた結果、この譲歩に至ったのだとすれば……俺の情けなさは、さらに浮き彫りになってしまうな。

 だが――それでいい。言葉より力。俺が現実に戦う力が残されているかを見定める、最もシンプルな落とし所と言ったところだろう。
 茂さんは特定の警察組織やレスキュー隊とは独立した、自身専用の「救済の龍勇者」を保持している。その戦闘力は、甲侍郎さんの直属であるエリート部隊にも引けを取らない。
 四郷を巻き込んで戦う俺の身体が、そもそも使い物になるのかを確かめる上では、これ以上ない相手と言える。

「ルールは単純ざます。一年前と同じように――どちらかがギブアップするか、行動不能になるか。実に、龍太様に相応しい方法ではなくて?」
「そいつはどうも」
「皮肉ですのよ」
「わかってる」

 一年前に戦った時はそれなりに苦戦したものの、ある程度の余裕も残しつつ勝つことができた。この体の中身さえまともなままなら、決して勝てない相手ではなかっただろう。
 ――しかし、今の俺はあまりにも脆い。これまで当たり前のように繰り返してきた「戦い」が成立するかどうかさえ、怪しいかも知れないレベルで……だ。
 あくまで量産型でしかない「救済の龍勇者」G型とワンオフ専用機である「救済の超機龍」との性能差を差し引いても、今の俺で果たして勝てるかどうか……。

「かつてあなた様が一蹴して見せたお兄様ですが、多忙な現在でも鍛錬は積み重ねておりますし、有事に備えて最新鋭のG型装備を加えた強化改修機も最高のコンディションを維持しております。一年前ほど楽に勝てるとは、思わないでくださいまし」
「強化……改修機?」
「『救済の龍勇者』G型を原型に、まだ正式にG型にロールアウトされていない新型装備や『救済の超機龍』に引けを取らない人工筋肉等を採用した、『お兄様専用』のG型ですわ。つぎ込んだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ