暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第167話 変換ミス再び
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……で、何で兄貴がここにいるんだ」
「いーじゃねーか、ちょっと多めに休暇が取れたんだし。新作の純愛ゲーだって持ってきてやったんだぜ?」
「それって『アラサーナース 〜ドキッ! 三十路過ぎてのまさかの初恋!?〜』の続編だろ? シナリオは悪くないんだけど、如何せんバグが多かったんだよなー、アレ。制作期間がカツカツって話は聞いてたけど、盛り上がりどころでフリーズ連発じゃ出るものも出ねぇよ」
「だーいじょぶだーいじょぶ、今回は前作のユーザーからの要望をキッチリ受け止めて、デバッグにデバッグを重ねた超完全版さ。さらに新しいヒロインも追加されてるし、予約特典にはイラストレーターの描き下ろしカードが――」
「玄関前で宣伝の練習してんじゃねーよ……。って、こっちは色々と立て込んでるんだが」

 絆創膏を求め、自宅に向かった俺と少年を玄関で出迎えたのは――予定より早く帰省していた兄貴、一煉寺龍亮(いちれんじりゅうすけ)だった。
 百八十センチ以上の長身に、腹立たしい程に整った目鼻立ち、艶やかな茶色を帯びた短髪。世間的に見れば、爽やかな美男子そのもの、と言った風貌と言えるだろう。
 ――エロゲー会社に勤める期待の新人という肩書と、あられもない姿をした美少女キャラをプリントしたTシャツさえなければ。

「んお? なんだよ龍太。またお前女の子引っ掛けて来たのか?」
「『また』って何だよ『また』って。つーか、今回のケースは見るからに男だろうが」
「あわわわわ、な、なん、なんなんだこの女の絵は――って、ちょっと待てっ! オレは男じゃ……」
「はいはい、話は後で聞くから。兄貴、消毒液と絆創膏、まだ残ってる?」
「んー? あぁ、リビングの棚にあったと思うぜ。取って来ようか」
「いや、いい。散々はしゃいで喉も渇いてるだろうし、ついでに飲み物でもあげようと思うんだ。君、麦茶でいいか?」
「えっ? あ、お、おぉ……」

 俺は少年を女の子呼ばわりする兄貴に首を傾げつつ、玄関の先へ進んでいく。そして、靴を脱がした少年をリビングの椅子に降ろし、近くの棚へ視線を移した。
 日頃から親父との修練に取り組んでいると、どうしても生傷が絶えない。そんな毎日を繰り返したせいで、救急箱の場所が身に染み付いてしまったようだ。
 俺は少年の様子を見遣りながら、棚から救急箱を取り出して絆創膏と消毒液を確認する。プロになったんだし、いい加減着鎧できない状況でも、すぐに応急処置に移れるようにするクセを付けとかないとな……。

「あいっ! し、染みるぅ……!」
「頑張れ。これが済んだら傷口を拭いて、絆創膏を貼るだけだから」

 痛がる彼の肩を撫で、励ましの言葉を投げかけながら、俺はティッシュと消毒液で処置を行う。最後に絆創膏を貼った時の彼は、地獄から解放されたかのように安
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ