暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第167話 変換ミス再び
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
堵していた。

「おーい、麦茶持ってきたぜぇ」
「あ、悪いな兄貴。そこに置いといてくれ」
「あいよ。……しかしまぁ、随分とお前も出世したもんだ。着鎧甲冑の正規資格者の中で、初めて両方のライセンスを同時に取ったんだってなぁ。しかも、最年少ときた」
「救芽井達が面倒見てくれたおかげさ。それにどっちも補欠合格だから、ニュースにもなってないし」
「補欠だろーが何だろーが、合格は合格さ。兄ちゃん鼻が高いよぉ」
「はは、そいつはどうも」

 俺は兄貴が持ってきたコップを手に取り、苦笑いを浮かべながら静かに口を付ける。少年もやはり喉が渇いていたらしく、派手に喉を鳴らして麦茶をがぶがぶ飲んでいた。

「で、その娘は誰なんだ? 新しい彼女?」
「ムグッ!? ……ゴホ、ゴホ!」
「ちげーよ、公園で転んで怪我したから連れて来た――って、いつまで女子呼ばわりしてんだ。ほら、君もそんなに慌てて飲んだらむせるに決まってるだろ。別に麦茶は逃げないんだから、落ち着いてゆっくり飲みな」
「ハハハ、こうして見ると、お前もお兄ちゃんになったって感じがするぜ。ちょっと前まで俺にべったりの坊主だったのになぁ」
「そこまで甘えられる歳じゃなくなったからな。まぁ、何でもかんでもこなせるくらいの大人になれたわけでもないけど」
「んー……そうかぁ? 結構イイ男になったモンだと見てるぜぇー、俺は」

 そんな時、咳込む少年の背中を撫でる俺に向かい――兄貴は、どことなく暖かさを滲ませた視線を送っていた。例えが変になるが、さながら子供を見送る親のような表情を浮かべている。
 一煉寺家の家訓に沿い、超人的な身体能力を身につけている兄貴の力なら、俺が今まで死ぬ思いで解決してきた事件や事故も、きっと楽勝だったのだろう。それでも俺に任せることで、ここまで育てるつもりでいた……のかも知れないな。

「……兄貴が三年前、俺に戦うことを托さなけりゃ、こうはならなかったかもな」
「あー、まぁ、托すっつーか……アレはなぁ……」
「ん?」
「へへ、まぁいいじゃねーかそんなこと。結果として、お前はこんなに偉くなったんだ。それは間違いなくお前の力だぜ。俺なんて関係ねぇさ」

 だが、兄貴はあくまで全て俺の力ありきの結果だといい、ゲラゲラと笑っている。三年前、俺が救芽井のための戦いに向かった件については、珍しく歯切れの悪い反応を示していたようだったが……?

「まさか。兄貴の二年前のシゴキがなけりゃ、こんなとこまで絶対――あれ」
「どうした?」
「コップ……どれだったっけ」

 その様子を不審に思い、手元を見ていなかったせいだろうか。俺と少年に渡された二つのコップ。その区別が付けられなくなってしまっていたのだ。
 無意識にテーブルに置いていた上、互いの飲んだ量もほぼ同じで、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ