暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第165話 無断出動と開幕タックル
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「『伝説のレスキューカッツェと肩を並べる、謎の赤き英雄! ドラッヘンファイヤーとは一体!?』……かぁ。龍太君のことを、全世界が知りたがる日も近いわね」
「ハハ、すげぇのは俺じゃなくて『救済の超機龍』だろ。俺個人のことなんて知って何のネタになるんだか」
「……そーやろか? しゅしゅ、週刊誌に載るくらいのネタはあるんちゃうの? 『赤いレスキューヒーロー、夜の町に小麦色でセミロングで小柄な女子高生と共に消える!?』と、とか……」
「えらくピンポイントだな!? さらっと捏造するとか、どこのゴシップ誌だッ!」

 俺達はあの後、いたたまれなさから逃れるべく普段の遠回りルートを全力で疾走し――今は学校の休み時間。
 窓際にある俺の席の傍で、新聞紙を開く救芽井とそれを覗き込む矢村。松霧高校の制服に身を包む彼女達は、周囲の男子生徒達の視線を自らの美貌に集中させていた。

 そんな男性諸兄を含むクラスメート達は各々のグループに纏まり、いつも通りのお喋りに興じている。何度かこちらに視線を送られて来ることもあるのだが……無理もない。
 あの事故でますます知名度を上げ、注目を集めている救芽井エレクトロニクスの令嬢と、彼女が来るまで校内人気を独占していた学校のアイドル。その二人が、一人の男を相手に談笑しているのだから。
 普通ならマスコミが大騒ぎして、報道陣のヘリが町中を飛び回っているはず。甲侍郎さんや久水財閥の力添えでそれが封じられているとは言え、この状況が成立しているのは奇跡としか言えまい。

 今のクラスメートや町民達がセレブ界隈や都会のような価値観をあまり持たず、「凄く有名なアイドル」ということくらいでしか救芽井を認識していないことも、彼女のような存在が町の中でそれなりに受け入れられている理由の一つとなっている。
 時には、救芽井と仲の良い農家のおばちゃんが、通り掛かった彼女に取れたての野菜をプレゼントすることもあった。常に高価な物で彼女を引き付けようとしている世の資産家達からすれば、卒倒モノの光景だろう。

「つーか、ここでそんな話してどうすんだよ……! 皆に俺の素性がバレるだろうが。話すならもう少しボリュームを控え目にだな……!」
「まだバレてないつもりなのね……」
「……そら、アタシらの気持ちにも長らく気づかんかったわけやわ。世の乙女の純情を悉くスルーしていくはずやでぇ……」
「え? ちょ、何だよそれ」
「ハァ……全く、皆あなたのために気を遣ってるって言うのに……当のあなたったら何? 鈍感の神でも降臨してるのかしら? もう少し、周りに気を配れるようになった方がいいわよ」
「お、おう……?」

 ――それにしても妙だ。
 最近、なぜか俺が「鈍い」と罵倒されることが多くなっている気がする。「仕事に打ち込み過ぎてるせいで悪化してる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ