暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第163話 周りの女は鬼ばかり
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ったくよォ、旦那の無茶苦茶さにはいつもながら呆れちまうぜ」
「全くざます。心配するワタクシ達のことを考えられたことが、一度でもありまして?」
「……ご、ごめんなさい」

 何が起きたのかすらわからないという恐怖は、俺の身動きを金縛りのように封じていた。ソファーの上に縮こまる俺を、黒いレディーススーツを纏う美女達が四方八方から完全包囲している。
 端から見れば、うらやまけしからん状況なのかも知れない。だが、それはあくまで表面的な情報でしかないのだ。

 ――これはハーレムなんかじゃない。ただの四面楚歌だ。

「一煉寺様が救助のために無茶をなさるのは今に始まったことではない、とは言え――やはり見ている者としてはハラハラが止まりませんの。あなたはもう少しご自分を大切にされた方がよろしいかと」
「旦那の熱意は結構なんだけどよぉ、それでウチの部下共に心配かけさせられちゃ堪んねーんだよ。ただでさえ、隊員の一部が旦那の必殺無自覚ドキで勘違いやらかしてるんだからな」

 あの貴族様が抹消された後、俺はフラヴィさんから例の女性について、身元に繋がりそうな情報を沈没した船の中から捜しているという話を聞いてから――こうして責任追及されているのである。
 ……しかし、ムジカクドキって一体何だ? 話の流れからして食い物の名前ではなさそうだが。

「龍太君の一日の出動回数って、他の資格者達の比じゃないのよね……。私の管轄から離れて勝手に出動してる時も一度や二度じゃないし」
「……その無断の出動やパトロールで救われてる人間が何人もいるから、余計にタチが悪い……」
「こないだなんか、フラヴィさんに休んどけって言われて、ホントに休んでただけで正気を疑われとったもんなぁ。どんだけ出動厨やねん」
「『レスキューカッツェの鬼隊長』と評判のフラヴィさんが、気を遣って休養を命じてもこっそり何度も働いていたヒーローなんて、世界中を探してもあなたしか居なくってよ。赤いスーツでバレないわけがないのに……いつものことながら、理解に苦しみますわ」

 俺を責め立てているのは、何もフラヴィさんやジュリアさんだけではない。向かいに座る彼女達と同様の、呆れ返るような視線で突き刺して来る「着鎧甲冑部」の面々も、容赦のない苦言を浴びせていた。
 背後から左右まで、ガッチリと厳しい眼差しで固められている現実に、俺は押し潰されるような孤独を思い知らされる。
 ――まぁ、確かに全部おっしゃる通りではあるんだけどさ。何もここまで寄ってたかってイジメるこたぁないじゃない。だいたい矢村、「厨」なんて言葉どこで学んできたんだよ。

「そ、そうは言うけどさ。別に俺はレスキューヒーローとして働いてるだけなんだから、ちょっと仕事し過ぎなくらいでそんなに青筋立てて怒らなくても――」
「冬休み
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ