暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第137話 それは歪な正義の味方
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
な威圧が、噴火を引き起こしたのだ。闇のように深く険しい、あの威圧が。
 ……際限なく広がる闇となり、あらゆる空間を飲み込んでいく憎悪。それが人の姿を借り、具現化している存在を、俺は――俺達は知っている。

 猛烈な水しぶきと共に俺の背後に浮き上がった「ソレ」は、かつてない程に負の感情を剥き出し、俺の背中からグランドホール全体を闇で覆い尽くさんとしていたのだった。

 ――その名は瀧上凱樹。俺と同じ、歪な正義が生んだ怪物なのだ。

「龍太君ッ!」

 俺が振り返り、憎悪と怨念に汚染された眼光と視線を交えた時には、既に全てを破壊する鉄拳は振り上げられていた。
 脳裏に過ぎる、死。
 それを覆したのは、声を荒げて俺に躍りかかる白銀の騎士だったのである。

 俺に迫る古我知さんの瞳に、さっきまでの敵意はない。あるのは、焦燥の色。
 彼は急に背後から現れた「怪物」に、反応しきれなかった俺の肩に再び手を置くと――強烈な勢いで水平に突き飛ばしたのだった。

「うあッ……!」

 憎しみも敵意もない。ただ俺を助けるためだけの、捨て身の行為。
 彼は敵対しているはずの俺に、そこまでのことをしていたのだ。悲しみを繰り返させまいという、己自身の正義のために。

 だが、そんな彼に待ち受けていた現実に、情けはない。
 「新人類の巨鎧体」の爆発から生き延び、亀裂だらけの満身創痍となりながらも、執拗に俺達を付け狙う灰色の鉄人。
 そんな彼が振り下ろした鋼鉄の拳は、右腕を除く古我知さんの手足を全て、再び奪い去ってしまったのである。まるで、蝶の羽を裂くように。

「――ぐあッ!」

 力無く地に落ちる古我知さんの身体。瀧上さんは、立ち上がることすらも許されない彼の腹を蹴り上げ、数メートル先へ吹き飛ばしてしまった。
 もはや戦う力も残されていないというのに、この仕打ち。「歪んだ正義」とはこれほどの狂気を生むのかと、俺は凄まじい戦慄を覚えさせられてしまった。

 ……そして、その恐怖に次いで浮かんできた感情がある。怒りだ。
 古我知さんを蹂躙した瀧上さんだけにではない。偉そうに語っていながら、また何もできず、彼がやられる様を見ていただけだった俺自身にこそ、だ。

「――わたぁああぁあッ!」

 弓矢から放たれた一閃の如く、俺の赤い拳が鉄人の顔面へ向かう。効く効かないは問題じゃない。
 ただ、殴らずにはいられない。それだけだったのだ。

「……がッ!?」

 しかし、現実という障壁はそれすらも許さない。
 彼の顔面を確実に捉えたはずの拳が、ひしゃげるような鈍い音と共に、弾けるような激痛を浴びたのである。

「あ……!」

 だが、俺に絶望を与えたのはその痛みだけではない。

 その痛みを受けた手は――ユ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ