暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第136話 古我知の懸念
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 脱出を目前にしていたはずの俺達を襲う、「新人類の巨鎧体」の爆発。

 そのエネルギーは海中での波動となって発現し、俺達を猛烈な勢いで吹き飛ばしてしまった。

 激しくうねる波に揉まれ、平衡感覚を失い、自分自身を見失いそうになる。そんな中でも四郷だけは離すまいと、俺は全力で彼女の頭を抱きしめた。

「――!?」

 やがて全身が何かに突き上げられるような感覚に襲われ、俺は思わず目を見開く。
 次の瞬間には、水が強烈に弾ける音と共に、視界が闇の世界から一瞬で見慣れた空間へと切り替わったのだった。

 四方八方瓦礫だらけで、僅かに残った照明と火災だけが明かりとなっているグランドホール。その景色を一望できる高さまで、俺達は舞い上がっていたのだ。鉄人が遺した、無数の破片と共に。
 そして、ひび割れたマスクの中に入り込んでいた海水が抜けていくのを感じた時、俺はようやく何が起きたのかを悟る。

 どうやら「新人類の巨鎧体」の爆発が生んだ勢いで、水上まで吹っ飛ばされてしまっていたらしい。
 ――死を覚悟させられたアクシデントに、命を拾われる。こんな滑稽な話があるだろうか。

 無事に足場の上に降り立ち、四郷の頭部に異常がないことを確認していた時。俺は、自分自身の情けなさに仮面の奥で苦笑していた。
 最後の最後で、あの鉄人に救われるとはな。世の中、何が起こるかわかったもんじゃない。

「りゅ、龍太ぁぁああっ! やったぁああああーっ!」
「龍太君、よく生きていたな!」

 俺達だけでなく、水しぶきと一緒に「新人類の巨鎧体」の破片もたくさん飛び出ていたはずだが――他の二人も、なんとか無事だったらしい。

 矢村のお馴染みタックルを喰らいながらもなんとか踏ん張り、俺は片手で四郷の首を胸元に抱き寄せながら、元気いっぱいで小柄な勇者の頭を撫でる。

「……ありがとうな。お前のおかげで、みんなが助かった。お前は俺のことをヒーローだとか言ってたけど、俺に言わせりゃお前はもっとすごいスーパーヒーローだよ」
「えぐっ、ひぅッ……! アタシ、ヒーローやないもん、ヒロインやもんッ! 龍太ぁ、龍太あぁ、よがった、よがっだよぉお! うあ、あああんッ!」
「そうだな。んじゃ、お前はスーパーヒロインだ。俺なんかよりもずっと頼れる、スーパーヒロインだったよ」

 俺の胸に顔面を押し当て、ひたすら泣きじゃくる彼女。この姿を見るのは、もう何度目になるだろうか。
 出来ることならば、彼女にもうこんな思いはさせたくない。何かある度に、この娘の涙を見るのは御免だ。

 だが、「力」と「責任」を与えられている俺にとっては、これは切り離すことのできない仕事だ。この力一つで拾える命があるのなら、俺は懸けてみたいとも思う。……その時に、彼女はそれを受け止め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ