暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第136話 古我知の懸念
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
か。
 だとしたら、やはり少しでも心配を掛けないようにするには、彼女を早く現場から遠ざける以外にはないのかも知れない。これから俺は、どこまでも「無茶」をする可能性があるのだから。

 ――これ以上、この娘の悲しむ顔は見ていられない。
 結局はそんな身勝手窮まりない、俺個人の都合でしかないが……かと言って、彼女をこの場に巻き込み続けるわけにも行かないだろう。

「古我知さんの言う通りなら、格納庫はまだ安全だ。落石がないなら、螺旋階段を登るだけで大丈夫だし」
「……ホ、ホントに、ホントのホントにすぐ帰ってきてくれる?」
「もちろん。だからちょっとだけ、我慢してくれるか?」

「……わかった。――龍太、お願いやから、ホントに早う帰ってな!? 絶対やで!? 絶対絶対ホントのホントのホントやでッ!」
「おうッ! 四郷のこと、頼んだぜ!」

 ――彼女なりに、懸命に受け入れようと頑張っているのだろうか。心配げに何度も確認を取る一方で、俺のわがままを否定することなく、こちらの都合に付き合ってくれている。

 ごめんな、矢村。何かと心配ばっかり掛けてよ。
 ……絶対に、生きて帰るから。向こうでちょっとだけ、待っててくれ。

 不安げに何度もこちらを振り返りながら、四郷の頭を胸に抱き、グランドホールから走り去っていく彼女。
 その背中に、俺はそう誓う。

 そして、彼女の姿がやがて見えなくなった時。

「さて――どういうつもりなのかな。龍太君」

 俺の考えていることを全て見透かした上で、古我知さんは低い声色でそう呟いた。
 刃物よりも鋭利な瞳で、俺の眼を貫きながら。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ