暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第135話 強襲、ヤークトパンタン
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「新人類の巨鎧体」に捕まり、今まさに骨も残さず焼き尽くされようとしていたところへ、突如として現れた伏兵。
 それは、俺自身が誰よりもこの場から遠ざけようとしていたはずの矢村だったのだ。

 俺と交わったばかりの、桃色の愛らしい唇を噛み締め、彼女はその小柄な体躯からは想像も付かない程の「強さ」を、眼差しから突き出している。
 これ以上は絶対に許さないと、瀧上さんに宣言しているかのように。

「……まだ、小悪党が残っていたとはな。死ぬと解っていながら顔を出す勇気は、敵ながら評価に値する」

 だが、その瞳に力は伴わない。小刻みに震える小麦色の脚を見れば、誰にでもわかることだ。彼女の勇姿は、虚勢が作り上げたものに過ぎないのだと。

 瀧上さんもそのことはとうに解りきっているのだろう。自分に刃向かう彼女を見下ろし、悠然とした佇まいのまま、鼻を鳴らしている。

「や、矢村ッ……!? なんでここに来た!? 逃げろって、言ったはずだろッ!」
「――ごめん、龍太。アタシやっぱり、今のままで逃げ出すことなんて、出来んッ……!」

 巨大な両手に捕まえられたままの俺は、彼女がここに居る現実を跳ね退けるように声を荒げる。

 ……俺が捕まっているのを見て、戻ってきたってことかよ!? ちくしょう! それじゃあお前までッ……!

「その無駄な勇気を讃えて――貴様の身体を、『新人類の巨鎧体』の塗料にしてやろう」

 ――ッ!?

 その発言に、俺は全身が総毛立つ感覚に襲われる。矢村が、このままじゃ矢村がッ……!?

「ざけんなよ瀧上さんッ! あんたの相手は俺だ、生身の人間を狙ったってッ……あ、ぐァアッ!?」
「オレの『勲章』も、『敵』の生き血が作り出した栄誉の象徴だ。その一部にすることが、失礼に当たるとでも?」

 俺は血相を変えて噛み付こうとするが、自分を握る両手の力を強められ、あっさりと言葉を封じられてしまった。後一歩力を入れられたら、瞬く間に全身の骨を握り潰されてしまうッ!

 一方、瀧上さんは人殺し云々を「名誉」の度合いで定義しており、取り付く島もない。わかりきってはいたことだが、やはりまともな話合いが通じる相手じゃないみたいだッ……!

「に、逃げろ、矢村……! は、はや、くッ……!」

 もう、俺に出来るのは矢村に逃げるように訴えるだけ。掠れつつある声を絞り出し、生き延びて欲しいと願うことしかできないのだ。

「りゅ、龍太ッ! こ、こんのオンボロボットッ! さっきから、離せって言うとるやろォッ!」

 しかし、彼女はあくまで俺が解放されるまで動くつもりはないのか、じたんだを踏みながら必死に声を張り上げている。自分が置かれている危機的な状況に目もくれず、ただひたすらに俺のために叫び続けていた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ