暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第133話 ファーストキスに覚悟を込めて
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 矢村の叫びと同時に、袖を強く引かれる感覚に襲われる。振り返った先には、俺の袖を固く握り締め、悲しげな表情を浮かべている彼女の姿があった。

 袖を掴む手は小刻みに震え、目には大粒の涙を貯めている。眼前の脅威に怯える小動物のようなその様は、俺に出動を躊躇させるには十分な効果があった。

「ど、どうした?」
「……いかん、行ったらいかんッ! 行ったら、龍太死んでまうッ!」
「おわっ!?」

 俺が尋ねた途端、彼女はいきなり力を入れて俺の腕を揺さぶり始める。元々彼女の方が腕力があることもあってか、思わずこちらもよろけてしまった。

 瓦礫を破壊して周り、こちらへ徐々に迫りつつある「新人類の巨鎧体」。その中核に囚われ、今もなお血の涙を流し叫び続けている四郷。
 そんな常軌を逸した光景を眺め続けていれば、恐怖に惑わされてこうなってしまうのも、仕方ないことなのだろう。俺が意識を失っている間も、彼女は古我知さんの壮絶な経緯を聞かされながら、あの鉄人を見せ付けられていたのだから。

「……矢村。怖いのは俺も一緒だし、死んでもおかしくないっていう話ももっともだと思う。お前の言いたいことは、わかるよ」
「じゃ、じゃあ、もう逃げようやッ! そら、四郷は可哀相やし、助かる見込みがあるんかも知れんけどッ……それで龍太が死んでもうたら、アタシ、もうッ!」
「そうだな。それもそうだ。――けどな。俺は腐っても『救済の超機龍』だし、四郷みたいな娘を助けるための力を貰ってる身なんだ。だから、今すぐ帰ることはできない。まだ、やることが残ってるから」

 ……だとしても、俺に四郷を見捨てて退却する選択肢はない。それが、矢村の望む決断ではなかったのだとしても。

 確かに矢村の言う通り、勝ち目は薄いし死ぬ確率の方が高い。付き合いの長い同級生がそんな博打に飛び込もうと言うなら、全力でそれを引き止めたがるのが、彼女という人物だ。
 俺自身、そんな彼女に支えられてきたからこそ、今がある。本来なら、彼女の言い分を受け止めるのが筋なのだろう。
 だが、仮に彼女の言う通りにここで引き返すことになったら、四郷はどうなる? 彼女を助けたいという願いを俺に託した、救芽井や所長さん達は?

 今の俺達が明らかに力不足だとすれば、戦略的撤退として逃げを選ぶ価値も十分にある。出来もしないことを無理にやろうとして死ぬより、その方が余程カッコイイだろうしな。
 ……でも、俺達は別に「力不足」ではない。個人の力は弱いが、俺一人でやるわけではないし、賭けの要素が多くとも作戦自体はないこともない。第一、人命救助のための力と可能性を貰っておいて「危ないから逃げますね」だなんて、とてもじゃないが言えたもんじゃない。

 だから俺は、ここに残る。彼女に嫌われようと泣かれようと、四郷と一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ