暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第118話 鉄兜の盲点
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ありとあらゆる攻撃を尽くし、それでも彼は――とうとう揺らぐことはなかった。
 関節への攻め、急所攻撃、そのいずれも、瀧上さんには届かなかった。……あと、何ができる? 俺にはあと、何が残って――

「……さて。ではそろそろ、お望み通りに終わりに――してやろうッ!」
「ぐゥッ……!?」

 ――だが、それを考えている猶予すら、俺にはなかったようだ。

 瀧上さんが言い放ったその一言に反応するよりも早く、俺の視界は赤黒い掌に飲まれ――目の前が真っ暗になっていた。
 自分はもう、彼の巨大な手に捕まっている。足が床に触れている感覚がなくなり、その事実を認識せざるを得なくなった瞬間、俺の顔からは血の気が一気に失われた。

 ――このまま握り潰される。
 今まさに迫ろうとしているその展開に、俺はかつての惨状を思い起こしていた。
 彼に捕まった人間は、為す術もなくミンチにされ、あの巨大な拳から血が流れ出ていた。
 自分も……今からああなるのか……ッ!?

「ンッ、クッ……ムグッ……!」
「往生際の悪い少年だ。まさか、まだおとなしく死ぬ気がなかったとはな」

 自分を捕まえている鉄腕に、懸命に打撃を加える。俺に出来ることは、もうこれしか残されてはいなかったのだ。
 だが、これが大して通用するとは思えない。――当たり前か。こうして顔面を掴まれて宙に浮かされているような状態じゃ、急所は狙えないし腰の入った突き蹴りもできない。

 こうして、相手を絶望させながらジワジワ殺していこう……ってのかよ! 仮にもヒーローを自称してる人のすることじゃないぜ!

「だが、この状況でなおも抵抗してきた人間は君が初めてだ。その勇気に免じて、数秒だけ命を延ばしてやろう。――これに耐えられればな!」

 その時。反撃も許されないまま、握り潰されて終わる……それだけで終わるかと思っていたこの戦いに、予想外の展開が訪れる。
 頭を掴まれ、宙に浮いている。この状態に変わりはないが――突然右半身に猛烈な突風が襲い掛かったのだ!

「……ン、グゥウゥッ!?」

 これはまさか……振り回されてるのかッ!?
 頭を掴んだ状態のまま、着鎧によって少しは体重も増しているはずの男一人を片手で振り回すって――どこまでムチャクチャなんだこの人ッ!
 い、いかんッ……! 勢いが強すぎて、身体が動かない! なんつースピードで回されてんだよ俺の身体ッ!

「ぬぅおああァァアァッ!」
「うわあぁあッ!?」

 そして、次に視界が解放された時には――俺の身体は豪快に投げ飛ばされ、壁に向かって猛烈な勢いで突進していた。
 投げ飛ばす瞬間の瀧上さんのけたたましい叫びで、アリーナの空気が怯えるように震えている。

 壁に向かって吹き飛ぶスピードは尋常ではない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ