暁 〜小説投稿サイト〜
ラピス、母よりも強く愛して
13ブラックアキト
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、多勢に無勢、すぐに取り押さえられてしまう。
(ヒッ! アキトがっ!)
 もうその時点で子供の両親には逮捕状が発行され、その子達も強制収容所への特急券が発行された。

「やめろっ、おまえ達っ、何をしてるっ」
 そこで、声を張り上げてアキトを助ける人物が現れた。それは官舎に住む軍人の子供、白鳥九十九と月臣元一郎だった。
「へっ、ちきゅうじんをやっつけてるだけだ、それともおまえらも、なかまなのか?」
「何を言う、こいつも火星から逃げてきたんだ、俺達の祖先と同じだろう、悪いのは地球人だ」
 小学生にしては、漢字交じりの難しい言葉を話す白鳥と月臣、彼らもまた、アキトと時期を合わせて「製造」されていたので、知的レベルは高かった。 
「ふんっ、クズどもめ、どこに捨てられたい?」
 体の紋様を光らせ、自分を押さえ付けている子供達を、ラピスに教わった通り、ボソンジャンプで消そうとしているアキト。
「なんだ?こいつ光ってるぞ」
「きもちわりぃ」
 転校早々、いじめっ子を放り出して問題児になろうとしているアキト。しかし火星の子供とは違い、ジャンプした瞬間に全員死んでしまう。
「何いってんだ? こいつ」
「へっ、おまえこそエアロックの外に捨ててやるぜ」
 真空の宇宙へ放り出すかどうか考えるアキトだったが、やはり本来の優しさが出てしまい、歩いて帰れる距離にしようと思い直した。

 王宮
「だめっ!」
 王宮では、ラピス29号Rが急に立ち上がり、従者を驚かせていた。
「どうなさいました? 姫様」
「やめてぇっ!」
 アキトがジャンプさせるより早く、小学校に向けて跳躍するラピス。
「た、大変っ! 姫様がっ!」

 小学校
 ジャンプフィールドを展開し、周りの4人を包みこむアキト。
「なんだっ?これ」
「お、おれも光ってる!」
 火星生まれの子孫がいるのか、B級以下のジャンパーもいた。
「行くぞ」
「アキトッ!だめっ!」
 ついに我慢できず、ラピスが出現した。もちろん他の子供がどうなろうが、何も心配していなかったが、後になってアキトが後悔して苦しむのには耐えられなかった。
「ここの子供はジャンプさせると死んでしまうのっ!」
「ラピス……」
「「「「「「「ええっ?」」」」」」」
 突然現れた少女に驚く一同、それがテレビで放送されていた「生き神様」だったので、さらに驚かされる。

 王宮近衛隊駐屯地
「監視室! 姫様が跳躍された、すぐに捜索をっ!」
 その頃、王宮では、突然消えたラピスを気遣い、従者達が騒ぎ始めていた。
「現在位置判明、姫様は官舎中央の小学校に跳躍された模様、天河明人のいる教室です!」
 ラピスに付いている発信機から、今いる場所が警備兵に通達される。
「近衛隊はただちに出動! 姫様の安全を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ