暁 〜小説投稿サイト〜
ラピス、母よりも強く愛して
12ラピス29号分割
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 火星では警察までがネルガルの支配下で、やりたい放題だったが、今回はアキトの両親の死体を回収もできず、何故か離反者まで出て、ラピスに汚染されていなかったモノも、今日の実行犯全員が捕らえられ、生きながら死ぬことも許されず、極上の地獄を味合わされた。
 それはネルガル会長ですら例外ではなく、自分達に転がり込んできた利権である、「火星の異星人による遺跡」の独占を揺るがす者を一人残らず始末するよう指示し、決済したトップまで捕らえられ地獄を味わった。
 子供のアカツキの所には、首だけになって鉢植えにされた、祖父、父、兄が届けられた。
 生命維持装置でもあり拷問器具である植木鉢から生えた物体が、壮絶な悲鳴を上げ続け、何度も何度も「殺してくれ」と哀願するのを見せられた。
 その物体は、ハンマーで殴ろうが100万トンプレスに掛けても破壊できず、燃焼、爆破、加速、圧力などの破壊に耐え続け、後にご学友となったアカツキ・アキトが見付けて、あの世に送ってやるまで苦痛と地獄の日々が続いた。

 テンカワ夫妻の破損状況は、ドアノブが吹っ飛んだことによる、父親の利き腕喪失、爆破の加速で飛んだドアにより、後方に飛ばされた負傷、脳震盪、後頭部、背中の打撲で済まされた。
 家も以前のように爆発炎上せず、ネルガルの爆薬は不発、入口付近の破損程度で終わった。
 それらは簡単に修復されて「亡命」扱いでテンカワ夫妻とその息子、後のブラックアキトは救出されて木連へと向かった。
 同じように火星政府やネルガルに反逆した者として、ラピス、ラピスの母も亡命したが、アイちゃんは選ばれず火星に残った。

 フォボスにある宇宙港
「息子は、息子は無事なんでしょうか?」
「ええ、別働隊が息子さんをお連れしました」
「父さんっ、母さんっ」
 火星のオリジナルのアキトとは違う、別のアキトに引き合わされる両親。
 今まで隔離され、アキトと同じ記憶を植え付けられたが、脳が休んでいる間は戦闘マシーンとしての英才教育を受け、それが可能な体へと改変されている。
 このボディーは木連の支配者である戦闘指揮官ラピス(赤)が産んだ子で、遺伝情報に関しては全く同じなので、ラピス以外には見分けがつかない。
 こうしてアキトの人生は分岐し、もう一人のアキトは木連で暮らす事になった。

 監視小屋
「29号、出なさい」
 強力な手枷と足枷を付けられたまま、牢から出されるラピス(子供)。
 どっかのエヴァみたいなテーブルには、各地の遺跡の管理者の映像が並び、氷のような目でラピス29号、8歳のラピスを見ていた。
「貴女は私達の計画を妨害し、爆破前にアキトを帰宅させて危険に晒そうとしました、何か弁明は有りますか?」
「あの時、アキトはこう言った「ネルガルに父さんや母さんを殺させない、木連に火星の人達も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ