暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第五十九話 種まきこそ必要です!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第五十九話 種まきこそ必要です!

帝国暦480年2月8日

■オーディン ベーネミュンデ侯爵邸 大広間 テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 本日私の9歳の誕生日です。
本来ならあまり大っぴらにしたく無いんですが、
ある目的の為に人数を呼んでいます。

ある人物を此所に招待し近況を聞くためなんですよ。
姐さんとメックリンガーが会っているかとかも聞けますが、
それよりもあの事件の当事者の一人ハルテンベルク伯爵令嬢エリザベートを招待する為、
その他大勢をダミーに呼んでいるのですよ。

そのほかに指向性ゼッフル粒子持ち逃げ犯ヘルクスハイマー伯爵令嬢マルガレータも呼んでますよ。
後々の仕込みのためにね。
けど凄く可愛いです、私より3歳年下ですから御年6歳ですね。

まずは普通にパーティです。
呑んだり食べたり、
踊ったり話したりしながらまったりと過ごします。

頃を見計らって、まずは今年20歳になり、
男爵家当主として認められたマグダレーナ姐さんに話を聞きます。
姐さん410年物のワインを優雅《ガブノミ》に呑みまくってますね。

「マグダレーナお姉さん、聞くところによると、
芸術家の卵のパトロンをしているそうですね」

あらって感じで姐さん答えてくれました。
「ええ、最近7人の芸術家の卵を育ててますのよ」
あっけらかんですね。
メックリンガーはどうなんだろう、姐さんとの世間話でも名前を聞かないんだよね。

「他には居ないんですか」
「一人友人として有能な方がいますわよ」
おっメックリンガー来たー!!

「レイトマイエルという画家なのですけど昨年の個展で知り合いましたのよ」
は??メックリンガーじゃないんですか????

「本来なら別の画家の個展が開かれるはずでしたのに、
其処方が急に仕事で半年ほど留守にするらしくて中止になってしまったんですわ、
其れで代わりと言っては何ですけど、
彼の個展へ詣りましたら話が非常に合いましたのよ。
それ以来親しくしておりますの」

は?もしかしてメックリンガーフラグ折れた?
それともこれから会うのか?
レイトマイエルってラインハルトがブリュンヒルトのお礼に賄賂で渡した5万帝国マルクする絵の作者じゃないのか?
えええええ!原作じゃ姐さんの知り合いにそんな人間の話でなかったぞ?

此処は聞かないと駄目だ。
「お姉さん、その中止になった個展の作者ってなんて言う方なんですか?」
少し考えてから。
「えーと、確かメックリンガーと言いましたわ」
わーもう完全にフラグ折れてます。

「お姉さん、そのメックリンガーの個展とか次回は行くんですか?」
「そうね、今はレイトマイエルや他の7人が忙しいですから、当分は行かないですわ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ