暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第82話 今夜のディナーは危険な香り
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 瀧上凱樹。四郷研究所における数少ない住人であり、あの所長の助手。――にしては体格が並外れていて、さながら格闘家のような風貌を持っている。
 ……それ以上の何かを感じることがなければ、その程度の印象に収まっていただろう。

 彼と対面した時の、えもいわれぬ威圧感。明確に敵対しているわけでもないはずなのに、彼の眼差しからは相手を制圧せんとする剣呑な空気が発せられているようだった。
 おかげで割り当てられた部屋に落ち着いた今でも、彼の存在が頭から離れない。下手をすれば、相手に飲まれてしまいそうな雰囲気さえあったように思える。
 荷物を運んでくれたお礼だけ言って、さっさと退散してしまったのは、そんな空気を感じたせいなのだろう。

 しかし、どっかで聞いたような名前なんだよなぁ……うーん。
 ま、そんなこと考えたって、覚えてないんだからしょーがない、か。

「ふぅ……しかしまぁ、ここもここで結構、金の掛かりそうな生活してるんだなぁ」

 全てが真っ白で機械的な、生気のない個室。シャワー室、机、洗面台、その他諸々全てが、ハイテクメカで形成されているらしい。
 シャワー室に向かえば「温度調節開始シマス。衣服ヲオ脱ギクダサイ」という電子音声がどこからともなく聞こえてきて、シャワーを浴びて狭い浴室を出ると、「ドライヤー開始シマス」という音声と共に、壁からニュッとマニピュレーターに引っ付いたドライヤーが飛び出して来る。これ以外にも、ほとんどのことがコンピュータの自動制御で行われてしまっていたのだ。
 中には、ベッドに横になった瞬間「本日ノエッチナ妄想回数ハ計七十九回。平均男子ノ基準値大幅オーバー」などと、どうでもいいことを赤裸々にほざくメカ野郎もいたりする。
 久水邸とは金持ちとしてのベクトルこそ違うが、住家に尋常ではない費用を投入してるという点でみれば、非常に似通っていると言わざるを得ない。

 俺はシャワーを終えて寝間着に着替えると、ありとあらゆる場所がハイテク化しているこの空間にため息をこぼす。

「こんな落ち着かない部屋で、よくもまぁ毎日暮らせるもんだよな。つか、四郷達っていつからこんなとこで暮らしてるんだろ……ん?」

 すると入口の自動ドアが唐突に開かれ、俺の腰程度の大きさであるロボットが現れた。あのドラム缶みたいなお掃除ロボットと、よく似た外見だ。

「一煉寺龍太様。夕食ノオ時間ニナリマシタ」
「え? あ、あぁ晩飯ね。了解了解」

 ……まさか、ロボットに「晩御飯よー」とか言われる日が来ようとは。母さんや親父と一緒に暮らしてた日々が懐かしいわい。

 俺はロボットの指示に応じて、腰掛けていたベッドから立ち上がる。それを見届けた向こうは、せっせとホバリングでその場を立ち去ってしまった。他の連中を呼びに行ったん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ