暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第82話 今夜のディナーは危険な香り
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だろう。

「こんな最新テクノロジーのごった煮みたいなメカをたんまり抱えてる、四郷研究所……か。勝てるのかねぇ、俺」

 いそいそと次の個室を目指し、無機質な廊下を渡るロボットの背中を見送り、俺は本日最大のため息をついたのだった。

 ――四郷研究所の最上階に当たるこの層は、下のプラントに比べると幾分ケチだ。
 ……などと言うつもりはないが、実際、地下の広大さと比べると、ここは相当狭い。研究所であって宿泊施設ではないんだから、当たり前ではあるのだが。

 食堂にしても、元々三人しか住んでいないせいもあってか、さながら一般家庭の食卓のような外観になっている。といっても、そこら中が機械化まみれだから「質素」とはどうしても言えない。

 俺がその場にたどり着いた時には、すでに救芽井・矢村・久水・茂さんの四人が到着しているようだった。みんなシャワーを終えた後らしく、涼しげな服に着替えている。

「なんか、思ったより簡単に作られとるんやなぁ、ここ」
「久水邸みたいに、客人をもてなす前提じゃないんだろうから、仕方ないさ。むしろ、俺達全員が一人一個ずつ使えるくらいの数で、個室が存在してたってのがラッキーなくらいだったんじゃないのか?」
「そうね。アメリカ本国の私の研究所も、研究員達の分しか個室は用意されてなかったわ。ここほど機械に頼ってもいなかったし」
「ふむ、しかしワガハイ達は全員入れるのか? こうなれば一煉寺龍太だけ便所でたまごかけご飯でも――べぶら!」
「あなた達! 泊めてもらっておいて文句を垂れるとは、感心できないざますね。ここはワタクシの親友の御家ですのよ!」

 そして、何か不穏な台詞を吐こうとしていた茂さんを鉄拳で沈め、久水が俺達を一喝する。――それだけ、四郷のことを大事に想ってるってことなんだな……。

 ふと、四郷の話が脳裏を過ぎる。

『……梢は、ボクの力を、人が恐がるボクの力を、ただ素晴らしいって褒めてくれた。本当に嬉しかった……』

 ――「人が恐がる力」。きっと、それは「新人類の身体」のことなんだろう。久水は、それを受け入れていたんだ。四郷のために……。

「すまん、ちょっとイメージと違ったなってだけの話でさ。別にバカにする気はなかったんだ、申し訳ない」
「あ、べ、別に龍太様を責めてるわけでは……」

 俺が平謝りすると急におとなしくなるのは、ちょっとよくわかんないけど。

「あら、みんな早いわねぇ。もう来ちゃってたの?」

 すると、今度は俺達の背後から所長達がやって来た。四郷姉妹の後ろに続いているのは、あの瀧上さんと――伊葉さんだ!

「直に会うのは、久しい気がするな一煉寺君。無事に『決闘』を終えてくれて何よりだよ」
「伊葉さん……」

 隣にいる瀧上さんと同じ、温
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ