暁 〜小説投稿サイト〜
【アンコもどき小説】やる夫は叢雲と共に過剰戦力で宇宙戦艦ヤマトの旅路を支援するようです
テンプレ転生シーン 最初のサイコロ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
「いやまぁ、私だって物語的には美しいと思うのですよ。
 けど、その完結まで数十億の人間の命が消えるのはどうかなぁと思いまして。
 あれ、数年単位で天国と地獄ブラック勤務でーなんですよ。まじで」

 おかしい。
 死亡してうきうきとチート転生と思ったら、目の下にくま作った女神が涙目で愚痴ってやがる。

「大体おかしいと思いませんか?
 いくらSFの世界だからってあそこまで負けがこんでて、それで逆転勝利って。
 まだ綺麗に滅んでくれれば、こっちもお役ごめんで別の部署へ……」

 まて女神。
 自分の担当する世界ディスり始めたぞ。
 なんかいっちゃった目で天井見上げてぼやき出したし。

「しかもあれですよ。
 チートつけます。ハーレムつけますって言っても誰もこの世界にやってこないんですよ!
 なんですか!
 ほんのちょっと惑星規模の攻撃があった程度でみんなびびって!!
 死ぬ時は一瞬だから楽ですよって笑顔でアピールしても、ご活躍をお祈りしていますって!
 そんなにみんなSFいやですか!
 そんなにエルフがいいですか!
 出してあげましょーじゃないですかって言ってもみんな断りやがって!
 辞めてやる!
 今度こそ女神辞めてやるんだから!!」

 多分これそのまま去った方が良かったのだろう。
 だが、お人好しかつ少しスケベな俺は見た目だけは良い女神についつい声をかけてしまった。

「ちなみに、その世界ってどんのです?」

「『宇宙戦艦ヤマト』……って!居たの!?
 ちょっと待って!
 そのまま去らないで!!
 色々つけるから、茶菓子も用意するから、見捨てないでぇ!!!」




「問題は、あの話が一年で終わる所にあるんです」

 女神必死の泣き落としに負けた俺は、女神相手に問題点を指摘する。
 SFゆえにこの時間の短さが、色々と問題を浮き彫りにする。

「まずガミラスに地球圏まで攻め込まれている時点で論外です。
 女神様の仕事軽減を考えたら、植民が始まっている火星圏の維持は至上命題。
 そこを前提にすると木星圏が最終防衛線になります」

 女神様が太陽系星域図を展開させながらメモを取る。
 ホログラムよろしく綺麗に回る太陽系は見ているだけでちょっと楽しい。

「で、この問題のやっかいな所が、こちらのチートを持ってしてもガミラスの科学技術に負けているという事実です。
 特に昨今のファンタジー系の隆盛で対個人戦においてのチートは有利にはなるでしょうが、この物語は数百隻単位の艦隊戦がメインです。
 ガミラスの科学技術に勝てるだろう作品はメジャーな所だと少ないんですよ」

 まず第一前提としてワープがある。
 これができる技術が無いと、ガミラスには勝てない。
 ガ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ