暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~Confession~
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後―俺は自室で頭の痛みと闘いつつ、眠りに着いた。そして......午後1時辺りか。ぶわん、という音がしたのでそっちを見ると。

「ん......?」

虚空にスキマが出き、そこから手が伸び、ビニール袋をドアノブに掛けた。

「............誰だ?」

俺が思ったまま、そう言うと―その手がビクッと震えた。直後、聞こえてきたのは、

「あー...... ついに見られたか。元々隠す必要も無かったけどな」

彩斗の声だ。それと同時にスキマが大きく開き、彩斗が出てきた。

「特濃葛根湯を買ってきてくれたことは感謝する......が、何だその超能力(ステルス)は」

俺は風邪を引いていることも忘れ、ただ思ったことだけを口にする。

「時空間移動だが?ほら、これ飲め 」

と、彩斗が特濃葛根湯を手渡してくれる。

「チートか。......サンキュ」

俺は買ってきてもらった葛根湯を飲み、ベッドに横たわる。

「詳しい説明は帰ってきてからしてもらうからな」

「...ああ、分かったよ。白雪にも、アリアにもな」

そう言った彩斗は、スキマを潜り―学校に戻って行った。


~彩斗side~

俺はキンジに葛根湯を渡しに行った後、5時間目の授業を受けて、今年初の強襲(アサルト)棟へとアリアと歩を進めている。

「何気にアンタと一緒に強襲科に行くのって初めてね」

「あー…そうだな。初めは|狙撃科(スナイプ)に行ったりしてたし。強襲科に特に用は無かったから」

別に行っても良かったんだが、卒業出来るだけの単位は取れてるしな。やることと言ったら任務受けて金稼ぐくらいか。

「ノーマル状態のアンタの実力、楽しみにしてるわよ」

唐突に、アリアがそう言ってきた。

「どうぞご自由に」

まぁ…普通の状態の俺でも、Aランクはあるらしい。強襲科顧問の蘭豹先生より。.....本当か?それ。

そんな話をしていると、強襲棟が目の前に。
黒い体育館みたいな形状で、中では銃撃・斬撃の音が耐えない。通称、『明日なき学科』だ。

―ガララッ

扉を開けると…あれ?視線が......

「…皆、よく聞け!生ける伝説が降臨したぞ!!」

強襲科の中の1人が突然に声を上げた。

「…誰?生ける伝説って」

アリアがキョトンとしながら、呟きつつ見上げてくる。

「…俺にも分からん」


「―え!?あの伝説のSランク武偵が!?」

「彩斗が!彩斗が来たぞ!!」


お前らの中での俺の存在はどうなってるんだ......?
戸惑い、呆れていると―見慣れた顔が出てきた。

「やぁ、如月君」

「…不知火か。何だこの騒ぎは」

「伝説のSラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ