暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~oath of Hotogi~
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「キンちゃんは……本当に私のこと、分かってくれてるね」

「まぁ、小さい頃から一緒にいたからな。そのくらいは分かるさ」

……あれ、何この雰囲気。邪魔しちゃ悪いかな?
と思った俺は、静かに立ち上がりリビングを抜けて自室へと戻ったのである。



―翌日―



現在俺とキンジは、白雪のボディーガードという仕事のために『アドシアード準備委員会』という(女だらけの)メンバーが集う部屋にいる。
今は会議中だ。


「―星伽さんには是非、閉会式のアル=カタには出ていただきたいわ」

「そうですね、星伽先輩は美人ですし。報道陣も好印象を持つかもしれません」

「ええ。枠も1名分空けてありますし」

いい後輩を持ってるなぁ、白雪。それも真面目な性格故なんだろうな。

「で、でも―私はあくまで裏方で貢献させてください 」

と、キンジがちらっ。白雪を横目で見た。
白雪もそれに気付いたのか―

「…じゃあ、今日の会議はここまでにしましょう。各自解散です」

『はーい!!!』

うわ…声がバカでけぇ。これだから女は……

「ねぇねぇ、この後台場行かない?」

「あー、行く行く!」

「台場で思い出したけど、エステーラの限定シュガーリーフパイ今日発売だよー!」

…武偵高女子はもっと荒々しいイメージがあったんだが、そこらへんは一般高校と変わらないんだな。こんなあり得ない高校でも。

「星伽先輩もどうですか?夏へ向けての私服、探しに行きません?」

「わ…私はこれから帰宅して、S研の課題とアドシアードのしおり作成を…………」

ちらっ。と俺が「行けばいいじゃないか」とアイコンタクトを送るが、白雪は小さくふるふる。首を横に振るだけ。

「流石ですね、星伽さんは」

「疲れを知らないんですねぇ、尊敬します」

同級生・後輩、皆に慕われてるな…まぁ、生徒会長だからというのもあると思うが。



―帰宅途中―

「…何で行かなかったんだ。行っても良かったろ」

と俺が言うと、

「私たち星伽の人間は、神社と学校以外は許可無く外出してはいけないの。… 星伽の巫女は護り巫女。生まれてから逝くまで身も心も星伽を離れるべからず」

まるで詩を諳じるかのように、小さい声で言った。

「でも神社から出てきたんだろ?なに良い子ぶってんだ。そんな習わし素直に守ることない。今からでもアイツらのとこ行ってこい」

キンジがちょっと反抗すると、

「でも―外はちょっと……怖いよ。買い食いとか1回はしてみたいなって思うけど、私は皆が知ってることを知らないから」

……小学校低学年の時の夏休みだっけか。家族と、星伽神社に遊びに行ったんだ。同じくそこに遊びに来ていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ