暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第77話 ヒーローといえばユニフォーム
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突如として、俺の視界に現れた「必要悪」。
 その存在を俺が皆に訴えようとした時には、既に奴は行方をくらましていた。

 茂さんに「誰もいない窓の外を指差して騒いでいた」ということにされかけたのには堪えたが、救芽井達は俺の話を真面目に聞いてくれた。……茂さんをブチのめしながら。
 特に救芽井は、あいつのことが気掛かりでしょうがないらしい。それは多分、俺も同じだが。

 ――しかも、「必要悪」について驚くべき情報が、これをきっかけに突然舞い込んできた。

 茂さんが「救済の超機龍」のことを知っていた理由。それが、奴だったのだ。

 「救芽井家の婿養子候補である『救済の超機龍』の所有者に勝てば、救芽井樋稟は必ず手に入る」。茂さんは、そう「必要悪」に吹き込まれていたらしい。
 俺が「必要悪」について、四郷や久水に説明しようと特徴を羅列したところ、茂さんが何か知ってるような反応を見せたため、救芽井が締め上げていきさつを吐かせたのだ。

 あの「必要悪」って奴……一体、何を考えてる? 俺を試すとか言って、一般ピープルを踏切にブチ込んだり、茂さんに発破を掛けたり。
 「救済の超機龍」を知っていて、その上俺を試すようなことばかり繰り返しているようだが……。

 やっぱり――「あんた」なのか? いや、だけど……どうして……?

 ――なんにせよ、今はまだ何者なのかわからない以上、構っていても仕方がない。それに、俺達にはコンペティションという重要な仕事が残っている。
 気掛かりなことではあるが……先送りにするしかないのだろう。

 ……だが、俺が気にしているのはそれだけじゃあない。
 それは、俺以外の全員がフォーマルな出で立ちに大変身している、ということだ。仲間外れ感がハンパないんですけど……。

「あら、そういえばまだ渡してなかったかしら。……ちょうどいいわ、私の部屋まで来て」

 朝食後にその件について救芽井に問い質したところ、速攻で彼女の部屋まで連行されてしまった。なんか有無を言わさぬオーラだったような……つか、「渡してなかった」って一体……?

 やがて連れ込まれた彼女の部屋は、これまた四郷や久水のそれに負けない豪勢ぶり。黄色いカーペットやベッドに描かれた細やかな模様からは、セレブリティーな雰囲気がこれでもかというほど滲み出ているようだった。
 化粧に使うような鏡やクローゼット、シャンデリアやカーテン付きベッド。……これが客室とは、今さらながら恐れ入る。ちなみに聞くところによると、同じような部屋を充てられた矢村は、余りの豪華さに一晩中はしゃいでいたのだとか。
 ……俺も久水のことがなけりゃあ、同じ心境だったのかもな。

「……な〜にを考えてるの?」
「うひょぃッ!?」

 ――っていう考えが顔に出て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ