暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第77話 ヒーローといえばユニフォーム
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
鼻の先まで赤くして悲鳴を上げた。

「きゃ、きゃあああああっ! なんでいきなり脱ぐのよっ!」
「お前が着替えろっつったんだろ!?」
「一言いってよ、バカぁ!」

 そんな理不尽なことを言いつつ、彼女はベッドの陰へと退散してしまった。爆発物か俺は。

 やれやれ、得体の知れないユニフォームは着させられるわ、無茶苦茶なことで救芽井に怒られるわ……。朝っぱらから厄日だぜ、ちくしょう。
 そんな愚痴を心の内で垂れ流しながら、俺は赤いユニフォームに袖を通していく。黒いアンダーシャツを下に着て、ジャージの要領で前のチャックを閉じるモノのようだったから、胸元はなるべく開けておくことにした。暑いからね。

 そして着替えを終え、救芽井にユニフォーム装着完了の報告をすると、彼女は待ってましたと言わんばかりの勢いで飛び出してきた。

「似合ってる! うん、すごく似合ってるよ龍太君っ!」
「そ、そう……なのか?」
「うんっ! きっと、お父様もすごく喜んでくれるよっ!」

 ……甲侍郎さんが喜ぶとか、不安しか残らないんですけど。

「そ、そっか〜、そりゃあ何よりだ。あ、あのさ、全身が写る鏡とか、ある? 表に出る前に、一応自分の格好を確認しときたいっつーかさ……」
「あら、そう? えーと、鏡なら確かこの辺に――あった! これでいい?」
「あ、ああ、ありがとう……」

 もはや希望なんてない。

 頭じゃそうだとわかっていても、心のどこかで期待してしまうのが、悲しい人間の性なのかも知れない。
 俺は「スーツデザインがまとも」という、天文学的な確率に一縷の望みを賭けて、救芽井が運び出してきた鏡の前に立つ。

 そして――俺の願いは、はかなく散って行く。

 赤を基調に、黒のラインが幾つも引かれ、胸には龍を模したエンブレムまである。まさに特撮にありがちなヒーロースーツそのもの、という感じであった。
 「出動!」とか言われたら「ラジャー!」って返したくなるよ。泣けるほど。

 それからしばらく、俺は鏡の前でむせび泣いたのだった。救芽井からは、「かっこよすぎて感激している」などと誤解されながら。

 ……もう誰か、いっそ俺を殺してくれ……。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ