暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
正規空母・加賀と蒼龍の話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
『血の臭いのする廊下』の話。

加賀「ヒィッ……!」

瑞鶴『加賀さんマジでビビってる。ちょっと可愛いなぁ』

翔鶴「血の臭いのする廊下……ですか?」

赤城「運動場の日本兵の話は、私も聞きました。なんでも、夜中に運動場の辺りを彷徨いているとか」

 そうそう。夜中にトイレに起きた駆逐艦の娘とかが見たらしいんだけど、昔の日本陸軍の格好で運動場の真ん中辺りに立っていたり、その辺を彷徨いてたりするらしいよ。血の臭いのする廊下は、たまにだけど血生臭い匂いが漂ってくる廊下があるんだって。

飛龍「う〜ん……幽霊の方は何か目的とか、探し物でもあるのかな?」

提督「しかし、今の所は実害は出てないんだろ?誰かが襲われたとか」

瑞鶴「むしろ幽霊じゃなくて、憲兵さんがコッソリ侵入してるだけだったりして!」

翔鶴「でも、それなら川内さん達警備班の人達が見逃す筈はないでしょう?」

加賀「むしろ憲兵さんであって欲しいわ」ガクガクブルブル

提督「ま、実害が出るまでは放置だな」

加賀「えっ」

提督「万が一誰かが襲われたりしたら、お祓いでも何でも対策を考えるさ」

赤城「廊下の異臭は……下水とかの不調でしょうか?」

提督「そっちは明石や妖精さんに調査を頼むさ」





蒼龍「でも、幽霊って悪さをする物なの?」

提督「あぁ、ほとんどは無害らしいが中にはいるらしいな。この世に怨みを持ってる霊……怨霊とか悪霊って奴だな」

赤城「その口ぶりだと……提督は遭遇した事が?」

提督「あぁ、あるぞ……昔な」

加賀『やっぱり実在するんだ……』ウルッ

飛龍「撃退したの?」

提督「まぁな。拝み屋だとかいう胡散臭いオッサンに聞いた方法だったが」

瑞鶴「ちなみにどんな方法?」

提督「塩を握り込んで殴る、それだけ」

翔鶴「脳筋すぎません!?」

加賀「塩を握り込んで……成る程、ならば艦載機の爆弾に塩を詰め込んで爆撃すれば」ブツブツ

一同『真に受けて実行しようとしてるー!?』

提督「いや、加賀……冗談だからな?」

加賀「ええっ!?」ガーン

瑞鶴「加賀さんて、幽霊が絡むとポンコツになるんだね!」ケラケラ

赤城「ところで加賀さん」

加賀「な、何かしら?」

赤城「こういう怪談話しとかしてると、幽霊が寄ってくるって言いますよね?」ニッコリ

加賀「!?」ビクッ

飛龍「ぶふっ……!」

赤城「加賀さんの周りにうわわわわ〜って……」

加賀「あっあっあっあっ」ガクガク

提督「赤城、加賀が発狂しかけてるから止めてやれ……ぷっ」

蒼龍「赤城さん、ドSぅ〜www」

加賀「あ、あぁ……何だか怖く
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ