暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第58話 河川敷の出会い
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うものか。ま、こっぱずかしいから本人の前じゃ断じて口には出さないけどね。

 ……だからといって、こんなフザけた喧嘩なんて御免こうむりたいんだけどな。ていうか、その前に特訓で死にそうだ……。

 ――せめて早く家に帰って、二次元エロという名のオアシスに浸りたい。明日もまた、想像を絶する煉獄が待っているというのなら。

「今日は久々に『ムラムラ☆パラダイス』全ルート網羅でも――ん?」

 そんな本日のエロゲーカリキュラムを勝手に打ち立てている最中、俺の目にとある人影が留まった。

 中学生なみに小さな体格に、川の水と見紛うような艶やかな髪。そして、その長髪を一束に纏められた、あのシルエットは……。

「……四郷?」

 気がつけば、俺はその名前を呼んでいた。
 河川敷に伸びている、水の流れを前に佇む、この眼鏡を掛けた少女の名前を。

「……あ……」

 一拍遅れて、向こうも反応を示して振り返ってきた。「普通とは違う何か」を思わせる赤い瞳は、どこか不安げな様子を伺わせている。一昨日とは違う、純白のワンピースを着ている今の姿とは、対照的な印象だ。
 だが、相変わらず表情らしい表情はない。後ろから俺に声を掛けられても、あんまり動じている感じでもなかった。

 一昨日会った時は着鎧した状態で喋ってたから、誰だかわからないかも……という心配もあったのだが、俺の声を聞いて納得したように頷く仕草を見る限り、俺のことには気づいたらしいな。

 それにしても、ちょっと暗い性格の娘なのかな……って最初は思ってたが、彼女から出ている冷たいオーラは、それどころのものじゃない、という雰囲気を放ってる感じだ。
 何というか、言葉を交わしたりする程度のコミュニケーションさえ、忌避しているような気がするくらいだし。

 だが、そんなことで怖じけづいてはいられない。生体反応に引っ掛からなかった、って話も気になるし、ちょっとその辺、聞いてみようかな……?

「よ、よう。あのさ――」
「……帰って」

 ――まだ何も言ってぬぇえーッ!

 取り付く島もなしですか! いやもう、話す資格すらなしですかッ!? 俺達ほとんど「知り合い」の段階ですらないはずだよねッ!?
 なんで用件言う前に「帰れ」なの!? そんなに俺がキモいの!? そうかキモいんだな!? じゃあキモいって言えよ! キモいって笑えよ! ちくしょおおーッ!

「……何で頭抱えて泣いてるの?」
「――思春期にはね! いろいろとあるんだよっ!」
「……いろいろとあるのは別にいいけど、ボクとしては早く帰ってほしいな」
「いいよもう! わかったよ! 産まれてきた俺が悪かったよ! お望み通りトンズラするよチキショー!」

 久々に女の子から冷徹な言葉を浴びせられたせいか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ