暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第56話 高飛車お嬢様と眼鏡ロリ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 着鎧甲冑の運動性は正に超人的であり、走るスピードやジャンプ力も、普通の人間の数倍になる。

 その中でも最高峰とされているだけあって、「救済の超機龍」の性能は、着鎧している俺自身が翻弄されかねない程だった。

 俺は今、家屋から家屋へと素早く飛び回り、目的地である「松霧駅前の交差点」へと向かっていた。
 こんな漫画でしかお目にかかれないような動きで、住み慣れた町中を飛び回ってるっていうのは、なかなか新鮮な気分だ。ウンザリするほど見慣れたはずの公園も、住宅街も、まるでよく似た別世界のように見えて来る。

 だが、この力を行使しているということは、そんな感傷に浸っている場合じゃない、ということも意味している。
 あの赤く点滅していた光。あれは救芽井によると、危機状態を感知している人間に反応した場所を指しているらしい。

『人間が恐怖を感じたり、興奮したりする時に分泌されるアドレナリン。それが日常生活では達し得ない数値にまで上昇した時、地球外から監察している我が社の通信衛星が異常を感知して、赤い点滅でサインを送るのよ』

 屋根から屋根へ跳ね回る俺の耳に、救芽井からの通信が入り込んで来る。
 つまり、人間のビビりパラメータに反応して、異常性を知らせてるわけなんだな。

「その反応は、今は一つだけなんだな?」
『ええ。交差点とは言っても歩道の傍をうろついてるみたいだから、車に撥ねられたりしたわけじゃなさそうなんだけど……』
「わからねーぞ。コンビニにトラックが突っ込むような事故だってありえなくはないんだ。交差点にイカれた車が特攻してても不思議じゃない」

 こっちからは、救芽井が見ているであろう電子マップは見えないが……現場にたどり着けば、事故がどこで起きたかは一目瞭然だろう。
 今の着鎧甲冑にできるのは、簡単な応急処置か、病院に駿足で抱えていくことぐらいだが……それでも助かる可能性が少しでもあるなら、試す価値はあるはずだ!

 ゆえに俺はわずかでも距離を縮めるため、公道をガン無視して建物から建物へと飛び移りながら移動していた。
 赤いスーツを纏った男が、屋根や石垣の上を駆け、跳び回る。その様はさながら、蜘蛛の力を手に入れたスーパーヒーローのように見えることだろう。
 道行く住民の皆が、俺を奇異の目で見ているのがわかる。着鎧甲冑の新型だとは知らないんだろうから、相当怪しまれてるに違いないな……。

 たまに写真を撮られてることが気にかかりながらも、俺はなんとか例の場所までたどり着くことができた。

 ――だが、そこまで来ても事故現場らしい状況は見つけられなかった。車は普通に行き交ってるし、特に人が騒いでる気配もない。
 俺は少しでも見渡しが良くなるようにと、近くの商社ビルの屋上までよじ登り、そこから交差点を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ