暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第56話 高飛車お嬢様と眼鏡ロリ
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
強調されているようにも見えてしまう。
 下手をすれば、救芽井以上かも知れない。あの揺れを矢村が見たら、嫉妬を通り越して殺意が湧いてしまいかねないぞ。

 そんな危ない印象をのっけから与えているこの少女だが、その隣にいるもう一人の女の子も、相当な美少女のようだった。

 サファイアを思わせる水色を湛えた長髪を、滑らかなサイドテールに纏めて右側に垂らしている。その一方で、瞳の色は燃え滾る炎のように紅い。
 人生のほとんどを、屋内で過ごしてきたのかとさえ思うほどの、真っ白な肌。恐らく、今まで見てきた中で一番白いぞ、この娘。
 顔立ちは、すぐ傍でやたら荒ぶってるお嬢様(?)に負けないほど整ってはいるが、その表情のなさは、さながらアンドロイドのようだった。黒い丸渕眼鏡を掛けているのも手伝って、どことなく冷たい印象を受ける。
 身長は……矢村より少し小さいくらい、かな。胸は――仲間が増えるよ! やったね矢村ちゃん!
 ……それはさておき、黒のTシャツに青いミニスカートという些か地味な格好だ。隣にいるお嬢様星人とは、明らかにタイプが違うと思うが……なんで一緒にいるんだろうな。
 さっきは彼女に合わせて、無表情に加えて棒読みながらも、同じ笑い声を上げていた。もしかしたら、仲良しなのかも?

 ……って、いやいや、そこは今問題じゃないだろう! 彼女達の何にハッスルしてんだ俺は!

 ――この光景は、正直なところ信じがたい、が……まるで、この二人がのしてしまったかのような絵面だ。
 俺はまさかと思い、右手の腕輪のスイッチを押し込み、救芽井に通信を繋げる。

「なぁ、もしかして今の赤点……」
『……うん。青点に戻ってる……。そこにいる人が、やっつけたってことなのかしら』

 マジかそりゃあ。てことは結局、今回は俺いらなかったってことじゃねーか。

「フフフ。しかし鮎子(あゆこ)が路上で『力』を使おうとした時は、実に焦ったものざます。危うく、一般人に見られるところでしてよ」
「……(こずえ)に悪いことしようとしてたから、なんとかしなきゃって、思って……」

 フムフム、どうやらあのおっかなそうなお嬢様は「梢」というらしい。で、あの眼鏡ロリが「鮎子」、か。
 ……ん? お嬢様で「梢」って、まさか……!?

「あら? ちょっと、そこの庶民! お待ちなさいな」

 別に逃げる気なんてなかったのだが、背を向けて考え込んでいたから、逃げ出す気でいると思われていたらしい。
 梢という少女は俺にビシッと指差し、有無を言わさぬ眼光をぶつけてきた。その影には、鮎子と呼ばれた少女が小さく隠れている。

「その姿……見たことはありませんが、着鎧甲冑の一種でざましょ?」
「そ、そうだけど……よくわかったな」

 なんだかよくわか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ