暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第1章 ドラッヘンファイヤー登場
第51話 部活作りはラノベの華
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
着鎧甲冑(ちゃくがいかっちゅう)の部活を作るわ!」

 昼下がりの寂れた教室で、彼女はいきなりそんなことを言い出した。
 俺こと一煉寺龍太(いちれんじりゅうた)と、もう一人の女子生徒は、その発言に思わず目を丸くする。

 ここは、日本の関東地方の外れにひっそりと存在している、小さな田舎町「松霧町(まつぎりちょう)」……の中にある唯一の高等学校、「松霧高校(まつぎりこうこう)」。さして特徴もないごく普通の高校であり、そこの生徒である俺達は今、ごく普通の夏休みを送っている最中……だったはず。

 なのになぜ、補習でもないのに、こうして学校に通ってるのか。

 それは簡潔に言うならば、部活の創設を宣言している、この少女に呼び出されたからに他ならない。

「……夏休み、それも日曜の朝に電話でたたき起こしといて、学校まで呼び出したと思ったら……」

 夏休みに常に付き纏う、「宿題」と呼ばれる忌まわしき呪縛を振り払い、兄貴から仕入れた新作エロゲーの全ルート攻略に明け暮れていた俺にとって、この呼び出しは肉体的に辛いものがあった。
 今にも完全にシャットダウンしそうな瞼を擦り、俺はいともたやすくえげつない睡眠妨害を働いた少女を睨む。

 だが、彼女――救芽井樋稟(きゅうめいひりん)には、まるで反省の色はない。それどころか、さも気前のいいことを考え付いた、とでも言いたげな表情すら浮かべているのだ。

 テレビでしかお目にかかれないようなアイドルが、そのまま飛び出してきたかのような目鼻立ち。
 淡い桃色を湛えた、薄い唇。
 この真夏には不似合いなほど、透き通るような白い肌。海のように澄み渡る碧眼に、艶やかな薄茶色のショートヘア。
 そして、九十センチ近くはあろうかという双丘を始めとした、圧倒的なプロポーション。

 そんな場違い過ぎる美少女が目の前にいるというのに、イマイチ心躍らないのは、きっと彼女を知りすぎてしまったからだろう。

 人命救助に特化した「ヒーロー」の誕生を目指して開発された、最新鋭パワードスーツ「着鎧甲冑」を製造している、「救芽井(きゅうめい)エレクトロニクス」。その令嬢である彼女が、こんな片田舎の小さな高校に通ってるのは――

「着鎧甲冑を広めていくためには必要なことよ。あなたも、す、少しは婚約者としての自覚を持ってもらわないと!」

 ――「婚約者」、ということになってる俺を迎えるためなんだとか。
 未だに信じがたい話なのだが、どうやら今の俺は、そういう立場になってるらしい。救芽井の真っ赤な顔こそ、その証拠なんだろう。たぶん。

 二年程前、中学三年の冬。
 俺は彼女と出会い、救芽井家が「着鎧甲冑」をレスキュースーツとして世界中に広めようとしてることを知った。
 そして、その
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ