暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第8話。変人とアインツベルン。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
城を二人でうろうろして扉があれば片っ端から入っていく。まぁ、肩車しているためうろうろしてんのは実質一人だが・・

「ここは?」
「お母様の部屋よ。今は使われてないけど・・」



「ここは?」
「客室かしら?」
「こんなとこに客とかくるんかい。」
「さぁ?お爺様の客だから私は知らないわ。」
「隣の客はよく柿食う客だ。」
「何ソレ?」
「日本語の早口言葉じゃよ。」

※一応二人がしゃべっているのはドイツ語。晋吾の言葉が似非関西弁?仕様です。



「となりのきゃきはよくきゃくくうきゃきだ。」
「言えてへんで姉ちゃん。」
「となりのきゃきはよくきゃくくうきゃきだ。」
「せやから言えてへんって。」

平和である。





「ここはなんだ?」
「お爺様の書斎かしら?」

本だらけじゃ〜。しかし、めちゃめちゃ気になる本棚が一つ。

「漫画しかあらへん。」
「あ〜。お爺様の趣味なのよね。」

マジか。熱いな爺ちゃん。おっ、北斗の拳やん。よも

「ちょっと、なんで漫画読んでるのよ。」
「ええやん。ちょっとぐらい。」

めっちゃ久しぶりやー。





「大・満・足。」
「結局、全巻読み終わるまで・・」
「ええやん。姉ちゃんやって本呼んでたんやし。」

ちょっとと言いつつ全巻読んでもうた。違うんや俺が悪くないんや。ブー先生が素晴し過ぎるんや。

「そろそろ親父を探すかの。」
「キリツグを?」
「おう。んでイリヤ姉ちゃんと日本に帰るんやで。」
「日本に?私が?」
「おうよ。シロちゃんも待ってるで。」
「シロちゃん?」
「おう。俺の・・俺らの弟や。めっちゃ可愛いで?」

と、駄弁りながら親父たちを探す。

「どこにいると思う?」
「うーん・・どこだろう?」
「姉ちゃん。姉ちゃん。いいこと教えたるわ。」
「なに?」
「そういうときは・・女の勘や!!」
「勘?・・・・じゃ、こっち!」
「まかせ。」

こんなことをしている間に、切嗣はアハト爺にいびられ、凍死一歩手前まで追い詰められているのだが・・・・

急ぐんだイリヤ!走るんだ晋吾!!切嗣が永遠の眠りにつく前に!!





「まだまだレディには遠いいのぅ。姉ちゃん。」
「うるさいうるさいうるさい!!」

全然当てにならない姉ちゃんの勘は、ことごとく外してしまう。

「あとどこが残ってるん?」
「う〜〜。礼拝堂かな?」

そして晋吾はイリヤの案内で礼拝堂に向かう。そこはこの歴々しい古城の中でも、もっとも壮麗かつ暗欝な場所であった。

晋吾は知らぬこと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ